アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに.静かにいる時だけに「ピ~ン」ってずっとおとがするんです 多分超音波の音だと思います。 みなさんは聞こえますか??

A 回答 (3件)

耳鳴りがなるとこには霊いるから気をつけて(>_<)


けど咳払いすれば治るので大丈夫です。
    • good
    • 0

まあ、他の人の通り家電とかから出る音かも知れません。


あと、何もなくても音が出てたりはします。
ちなみに、本当に音の無い無響質に入ると耳なりがします。

なので、それらのどれかでしょう。
    • good
    • 0

 超音波とは、周波数が高過ぎて人間の耳には聞こえない音の事を言います。


 聞こえる周波数の範囲は人によって若干異なっていて、ある人は1万9千ヘルツまでしか聞こえない事もあれば、別の人は2万5百ヘルツまで聞こえると言う事も有り得ます。
 ですから、聞こえる以上は、その音は質問者様にとっては超音波ではない事になると思います。
 単に音の大きさが小さいために、静かな時でないと聞き取れない音なのだと思います。
 その場合には、音の高さが高い事と音の大きさが小さい事から考えて、音源は作動中の電子回路(特にトランスの類)やモーターである可能性が高いのではないかと思います。
 又、単なる耳鳴りという可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!