プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(Gracenote等の)CDDB内を検索するような事できます??

確か、以前は下記の様なURLでCDDB内の情報を検索できたと思うのですが
現在アクセスできないようです。

http://www.cddb.net/search/
http://www.gracenote.com/search_tools/


目的は】音楽のアルバムタイトルや、曲名、アーティスト名が
"一般的に"どのように表現されているか確定したい。

古い洋楽で、何度も再発されているようなややこしい盤が沢山あり、web上で、
ワールドワイドに、情報を共有する時に間違いがあっては不便。。
(このようなところで再生履歴を溜めています http://www.lastfm.jp/home

ディスコグラフィをまとめてあるサイト http://www.discogs.com/ 
はあり、十分活用していますが、
まだもっと他に活きた情報が手に入ればと思います
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Geacenoteはサイトが大幅に変更され、現状ではWEB検索機能は提供されてませんね。



FreeDB
http://www.freedb.org/freedb_search.php
All Music Guide
http://www.allmusic.com/
MusicBrainz
http://musicbrainz.org/search.html
日本語freedbtest
http://freedbtest.dyndns.org/~cddb/namazu.cgi

洋楽なら上記のうち上3つを。日本語を含む邦楽なら下2つ。
或いは、Amazonでもいいと思うんですけどね。

尚、同じ質問を幾つも投稿するマルチポストはマナー違反。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!