プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBキーボードで文字入力できません

いつものようにPCを起動させたところ、キーボードが反応がしなくなっていました。
詳しく言うと、一般的なキー(どのキーボードにもあるキー)はまったく反応がありません。
しかし、そのキーボード独自のキー(音楽再生や音量調節等)は反応し機能します。

デバイスマネージャを確認したところ、キーボードがエラーマーク(!)になっていました。
その横にはHID キーボードデバイスと表示されています。
壊れたのかと思いドライバを削除して再インストールするもまた同じ(!)になってしまいました。
新しいキーボードを購入しUSB接続するも新しいキーボードのドライバが入らず、HID キーボードデバイスになってしまい使えずでした。

どのUSBジャックに差し込んでも変わりませんでした。

OSはXPです。
最初に使っていたキーボードはMicrosoft Comfort Curve Keyboard 2000 です。
新しく買ったキーボードはバッファローのBSKBU03 です。

どなたか解決策が分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ドライバを削除して再インストール

ドライバを削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても認識しないのですか?
    • 0

データを数日前に戻して見て如何でしょう。

後はおかしくなる直前にした事を思い出して、それを削除やロールアップしましょ。

この回答への補足

復元等してみたのですがだめでした・・

• 0