プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3kg程、体重を落としたいと思い、2週間自己流でやってみました。

朝・昼は普通に食べ、(お米の量は少し控え目にして)
夜はおかずのみ、肉・野菜など、バランス良く(しているつもり)量も少なめにしています。
間食もしていませんし、飲み物もお茶、水です。
※お酒も飲みません。

運動は、会社⇒家事なので、ほとんどできませんので、床のぞうきんがけを30分位、風呂掃除20分位をして汗をかくようにしています。

が・・・体重はちっともかわりません。
やけになって普通に食べても増えませんが、痩せもしません。
まだ2週間ですので、結果をあせり過ぎているのか、なにか根本的に間違えているのかわかりません。

A 回答 (7件)

本当に全く変わりがないですか?


体重を気にしておられるようですが、体脂肪はどうなっているのでしょうか?
その方が重要です。

ダイエットをする上で、減らすべきなのは体脂肪です。そのことを忘れて、体重を減らすことばかりに気をとられていると、健康的で効果的なダイエットにはなりません。体脂肪率を量ってみてください。
まず、最初に自分の体の状態を知ることがダイエットの一歩です。

また、BMIはいくつくらいですか?
体重{単位kg}÷(身長{単位m}×身長{単位m})×100=BMI
18くらいならば、かなりスリムな体型です。
19くらいならば、痩せ型。
20~24くらいならば、ぽちゃり型。
といったかんじですかね。

また、運動する機会がないということですが、それはあなたの気持ちしだい。ストレッチやながら運動ならばどこででも簡単にできますし、ダイエット効果をあげることもできます。
長続きすることこそ大切なので、自分の取り掛かりやすいうんどうをみつけるといいですよ。

ダイエットにおいて、食生活の見直しと有酸素運動こそが大切です。
また 効果ばかりを気にして、ストレスをためるのもよくないです。
ストレスとうまく付き合って、楽しくダイエットすることこそが効果的かつ継続できる要因だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは!私もダイエット中です。

かれこれ10キロは落としました。2週間経過して痩せないということですが、もしかしたら生理前とかではないですか?
生理前は頑張っても体重が減りにくいのです。生理が終わると、1~2キロ急に落ちます。

生理前で体重が落ちないとイライラして焦りますが、心配ありませんよ!私もそうでしたので。
カロリ-も適当だと思われます。運動も適切だと思います。あまり無理にジョギングなどをしても、続かなかったら意味なくなってしまうので・・・。

3キロ落としたいなら、せめてあと1ヵ月ほど頑張って見て下さい。継続は力なり!だと思います。
私も焦りと闘って、ここまで痩せましたので、jog-jog-pさんも必ず達成出来ますよ。

しかも夏場は代謝も良いので、痩せやすいですよ!
私の経験からいうと。夕飯のご飯抜きは、ダイエットスピ-ドを上げてくれます!お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。

figarinさんのおっしゃるように、今生理中です。
生理前って体重が減りにくいんですね?
少し、安心しました。

夏場は代謝も良いので痩せやすいのですね?
そのお言葉、大変励みになりますです!
これから、お散歩に行ってきますね。
figarinさんのように痩せられるよう、あまり焦らずがんばりたいと思います。

お礼日時:2003/08/04 18:42

まず今の体重と身長は?



普通に食べているとお書きになっていますが
そのカロリーはいくらぐらいでしょうか?
それによって決まります。
運動量から食べているカロリーを引く事によって決まります。運動量が多いと痩せ、カロリーが上回っているなら痩せません。
あまり自己流はお勧めしませんが・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

身長は、155cm、体重は42.6kgです。
40kgに落としたいのですが・・・。

食べているカロリーは、1,400~1,500位です。
やはりカロリーが運動量より多いのでしょうか?

もっと運動をするのが1番のようですね?

補足日時:2003/08/03 19:54
    • good
    • 0

本当に全く変わりがないですか?


体重を気にしておられるようですが、体脂肪はどうなっているのでしょうか?
その方が重要です。

ダイエットをする上で、減らすべきなのは体脂肪です。そのことを忘れて、体重を減らすことばかりに気をとられていると、健康的で効果的なダイエットにはなりません。体脂肪率を量ってみてください。
まず、最初に自分の体の状態を知ることがダイエットの一歩です。

また、BMIはいくつくらいですか?
体重{単位kg}÷(身長{単位m}×身長{単位m})×100=BMI
18くらいならば、かなりスリムな体型です。
19くらいならば、痩せ型。
20~24くらいならば、ぽちゃり型。
といったかんじですかね。

また、運動する機会がないということですが、それはあなたの気持ちしだい。ストレッチやながら運動ならばどこででも簡単にできますし、ダイエット効果をあげることもできます。
長続きすることこそ大切なので、自分の取り掛かりやすいうんどうをみつけるといいですよ。

ダイエットにおいて、食生活の見直しと有酸素運動こそが大切です。
また 効果ばかりを気にして、ストレスをためるのもよくないです。
ストレスとうまく付き合って、楽しくダイエットすることこそが効果的かつ継続できる要因だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は、上限と下限で0.3kgの違いを繰り返しています。
体脂肪は毎朝同じ時間に測っているのですが、19~21の間で日々替わっています。

食事の量は変えず、2時間くらい歩いた日でも増えてる日もあるし、歩かない日でも、減っている日もあります。

お伺いしたBMIの計算ですが、身長・体重を記入すると計算してくれるHPがあったので、やってみたところ、17.8でした。

tisakiさんのおっしゃるとおり、運動する機会は自分でつくるものですよね。
甘えてました・・・・。(はずかしいかぎりです)

食生活を見直し、ストレスをためないよう、頑張ってみます!!

ご丁寧で、詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 19:53

私は歩いて痩せました。

MDを聞きながら時間を忘れて、乗り物には乗らず何時間も歩きました。今の時期は涼しくて気持ちいいですよ。好きな音楽があれば続くと思います。後は、お店を沢山見て回ったり。水泳をする。今の季節なら気持ち言いから、時間忘れますよ。
歩いてる時は、勿論食べれないから、食事はバランスアップという100円くらいの一個ずつ包装してあるクッキーを食べる。全部食べても120かろkcalくらいだし。
食事は、ゼリー、コーヒーゼリー、ヨーグルト、豆腐、ご飯はあんまり食べませんでした。
わかりにくいかな?上手く説明できないけど、もっと詳しく聞きたかったら、回答ください。
私は、一日に0.5kgずつ痩せた。トータルはわかんないけど、体重より体型を気にするのは重要な事。鏡を見てどこがしまったか?どこがたるんでるか見て、たるんでる所には極力力をいれて動くとか、こつさえつかめば痩せるのは
簡単ですよ。無理なんてしなくていいから。食べるのが好きなら、そこを変えないと無理だけど。
私は洋服買うのが好きだから、食費は洋服や雑貨代にしてしまうよ。
即効性を期待するなら、早朝マラソンもかなりきく。音楽が好きなら続くよ。筋肉トレーニングとして、ダンベルもかなり利く。
基本は、楽しく体を動かす事かな?
食事はクッキーとかで大丈夫だよ。鉄分のタブレット飲めば貧血とかならないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

akkoegさんは、歩いてお痩せになられたのですね??
MDを聞きながら、地道な努力をされたんですね。
尊敬!!

食事の内容など、とても参考になりました。
食費を趣味に回したり、楽しみながらダイエットを続けようと思います。

お礼日時:2003/08/03 19:19

回答になっていませんが・・・・



私は幾ら食べても全く太れません。

寝る前にアイスクリームとか食べているんですけど。
食事も特に夕飯にお腹減ってしまいご飯を
お代わりする事もありますが、やっぱり太れません。

体質みたいなものが関係するような気が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も25歳位までは、kamasoeさんと同じでかなり食べても太らなかったんですが・・・

体質が変わってしまったのかな??

お礼日時:2003/08/03 19:15

毎日2時間位、スポ~ツされると、全然違うと思います・・・。



駅から家まで走るとかしないと無理では・・・?

エスカレ~タ~、全面禁止とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2時間かぁー・・・。
やはりやせるってのは、甘いことではないのですね!!
まずは歩いてみます!!

お礼日時:2003/08/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!