プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
9月初めに2泊3日で大阪・神戸旅行を計画しています。
夫婦2人で、鳥取よリ車で行きます。
行きたい場所は、
大阪は梅田・難波・天保山(海遊館)・明石海峡・・・etc
神戸はルミナリエ・ハーバーランド周辺・・・etcです。

質問は、
(1)どういったルートが良いのか?
(2)神戸のお勧めホテルは?
(なるべく安価で予約出来る方法もご存知でしたら教えてください。)
(3)上記以外でお勧めの場所は?

思いっきり満喫したいので自分達の知識だけではなかなか計画が立てれず、しかも日にちもないので困っています。。。
詳しい方、ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


移動は他の皆様のおっしゃる通り、大阪神戸間の移動は車で、大阪~ミナミは電車の方がいいでしょうね。
梅田では、新梅田シティ(梅田スカイビル)の空中庭園に行き、その後、地下?にあるレトロなの滝見小路食堂街(だったかな)の「きじ」ってお店でお好み焼きを食べる。その後、阪急ファイブのビルの中にある、観覧車に乗ってみる。後、余裕があればリッツカールトン(ホテル)に行ってみる。すごいホテルですよ(って私だけが思ってるのかもしれませんが、高級ホテルでもちょっと違います・・・私はトイレに行ってみました)
ミナミでは、地下鉄御堂筋線の心斎橋で降り、難波に向かって歩く。途中でひっかけ橋(グリコの看板や、かに道楽、くだおれ)に行き、たこ焼きを食べる。
さらにミナミから天王寺へ・・・天王寺では、ビリケンのある通天閣に行き、新世界で串カツを食べる。(ちょっとお店に入るのに勇気いるかも・・・)
ここまでで1日かな。
次の日、天保山で海遊館。海遊館と観覧車とちょっとしたマーケットを見る。そして神戸へ。
神戸では北野散策、中華街で中華を食べ、ハーバーランドへ。
最終日は須磨水族館に行き、垂水にあるアウトレット行き、明石海峡大橋にある舞子プロムナード(だったかな)を見学。橋の見学をしながら足元にひろがる、景色は一見の価値あり。
そして、帰途につく。
私がご案内するなら、こんな感じでしょうか。
ホテルはどこがよいのかは、予算もあるだろうし、わかりません。インタネットで一休COMではシティーホテル、高級ホテルがとれるでしょうし、や旅の窓口ならビジネスもあるのではなかったでしたっけ?お調べになってはどうでしょうか。他の方の書かれている神戸のホテルはよいと思います。北野ホテルなんか素敵ですね~。
他に、お聞きになりたい事があれば、また補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、ご丁寧にありがとうございます。
リッツカールトン気になりますー。
トイレだけ行かれたんですね(笑)私達もマネしようかしら・・・
3日あれば色々行けるんですね。良かった。
ホテルは早めに検討します。
神戸のホテルって、確かに素敵そうですよね♪

お礼日時:2003/08/03 11:49

こんばんは、神戸に住んでおります。



(3)について
せっかく神戸に来られるのですから観光客相手でない
中華料理店(華僑オーナーシェフ)を紹介します。

 「桃李門」というお店です。

 南京町(神戸元町中華街)から西へ400mぐらい
花隈駅南すぐにあります。観光客ではなかなか行かない
場所にあります。ちょっと中華料理を知った人が行く
お店で、本当においしく、
お値段も南京町よりやすいですよ。

 よろしければどうぞ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

住所: 神戸市中央区元町通5-3-18
TEL: 078-362-5548

交通アクセス: 阪急神戸線花隈駅から南へ、元町商店街を越えてすぐ。徒歩2分

参考URL:http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸に住んでいらっしゃるんですね。
サイト見ました。すごいリーズナブルでいいですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
くわしい場所まで教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2003/08/03 11:54

#1の方のおっしゃるように、ルミナリエは冬です。


それから、明石海峡は、神戸の西です。

神戸と大阪間はそんなに時間はかかりません。JRの三宮駅から大阪駅は新快速で19分です。2泊同じところで泊まるなら、そこに車をおいて電車、地下鉄でまわってほうが便利ではないかと思います。

その際、JR以外のほとんどをカバーする「スルッとKANSAI 3dayチケット(全国版)」が便利です。1枚5,000円。http://www.surutto.com/を見てください。
これは、関西圏内では発売時期が限定されていますが、関西圏外では、旅行社でクーポンを買えば、発売期間が限定されないようです。

神戸でハーバーランドに行ったら、ぶらぶら歩いて、南京町をのぞいて、そこから旧居留地あたりのおしゃれなお店やカフェに入ったりするのもイイと思います。

あちこちのホテルで9月中はサマープランをやっています。おしゃれなホテルに割安で泊まれますよ。

神戸の観光ガイド、宿泊情報は以下をご覧下さい。
http://feel-kobe.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルミナリエは冬、明石海峡は神戸・・・^^;
知識足らずのすいません・・・
仰るとおり、大阪の街中は車は不便そうですよね。
チケットのことも教えて頂き助かります。
観光ガイドのサイトも見やすくて便利そうでした。
(後でゆっくり見てみます。)
お返事どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/08/03 11:45

(2)神戸のお勧めホテルは?



ゆったりしたいのでしたら、ホテルオークラ・北野ホテル・新神戸オリエンタルホテルをお勧めします。

ホテルのプランを利用したり、ベストリザーブなどの予約サイトを調べてみてください。
お得なプランが、用意されています。

http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/

http://www.orientalhotel.co.jp/l/lmain.html

*ベストリザーブ
http://www.bestrsv.com/

ルミナリエは12月の決まった期間のみですので、9月には見ることができません。

http://www.kobe-luminarie.jp/

明石海峡の近くに、『ポリトバザール』というアウトレットがあります。

http://www.portobazar.com/

神戸でしたら、北野界隈や中華街などもお勧めです。

http://www.ijinkan.net/

http://www.osk.3web.ne.jp/~jeizu/

参考URL:http://www.kobe.hotelokura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。
どのホテルも便利な場所にありますね。
検討してみます。
明石海峡は、大阪ではなかったですね。^^;
ポリトバザールも魅かれます~。
また後でゆっくり見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 11:38

鳥取からは中国道で?


じゃぁ、池田で降りて空港線か新御堂ですね?

大阪⇔神戸間は車で移動の方がいいですが、大阪市内は電車で移動した方が安く上がると思いますよ?
移動先でいちいち駐車場に入れてたら代金もかさみますし、時間もかかります。
宿泊場所が決まっているなら、そこに駐めておいた方がいいでしょうね。

コースはソレによります。

お勧めの場所
・ミナミ
・新世界
・飛田新地
・鶴橋

余談
「ルミナリエ」はクリスマスシーズンだけですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大阪市内は車はちょっとと思っていました。
公共交通機関が発達してますもんねー。
そのことも頭にいれて計画します。
「ルミナリエ」は冬だけなんですね( ̄□ ̄;)!!
またの機会にします・・・・
お返事有り難うございました。

お礼日時:2003/08/03 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!