アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行型のBMW E90型335iを新車購入を検討中です。色はブラックサファイヤでオプションで電動ガラスサンルーフとMスポーツパッケージを選択するつもりです。
初めての外車ですので少々心配もしていますがBMWはたとえば5年後位の下取り評価は高い方なのでしょうか?またこれは付けておいた方が良いオプションなどはありますか?
ちなみにBMWパフォーマンスのサイレンサーは下取り査定の場合±どちらになるのでしょう?
出来ましたら同じE90の335iの現・元オーナー様の回答を希望いたします。

A 回答 (3件)

残念ながら リセールは考えない方が良いですね。

価格が付けばボーナス くらいに考えておけば得した気分になります。
335ではタブン100万を越えられるかどうかくらいです。

輸入車は5年を越えると大きな出費を伴う消耗品が交換時期になります。
(ピークは7-8年)

なので、車検2回目に手放す人が多いです。

リセールを考えるなら3年目でしょう。
それでも値落ち率は国産車より相当大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。なぜ国産大型高級セダン並みに高価なのにここまで値落ちが早いのか不思議でなりません・・・ご回答有難うございました。

リセールバリューを考えるなら輸入車は止めた方が良いですよ。

値落ち率が国産車より大きいです。

輸入車で価値が落ちないのはフェラーリ位まで振り切ったポジショニングの車です。

3シリーズで言えば(M3を除いて)排気量が大きい程値落ち率も大きくなります。したがってそういう意味でのお買い得車は320となります。

でも335を欲しがる人が320で我慢できるかとなると???かと思います。

結局はリセールバリューと、どこまでBMW335が好きかという部分の兼ね合いになってくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。確かに皆様が仰っていますようにリセールバリューを考えるならやめた方がよさそうですね・・・ご回答感謝いたします。

イベントに行くたびに査定してくれますが大体2年で半額位になっています。

リーマンショック以降、在庫処分の大幅値引きも多く出たようなので値落ちは激しいかとも思えます。
5年目となると次期モデルに代わっているので一段と値落ちしそうですが、車幅が大幅に拡大されて車庫の関係で買えない人が増えたり、次世代エンジンに魅力が無くなったりすれば価格の維持もあるのではないかと予想しています。

オプションでは
クライメイトコンフォート・ウインドスクリーン
大して変わらないと思っていましたが今年のような暑さだと直射日光の強さが和らぐように感じます。
ただ電波を通さないのでレーダー探知機などアンテナ分離式の高価なものを買う羽目になりますが。
アラームシステム
せっかく付いている赤ランプはやっぱり光らせたいです。
リヤサイドローラーブラインド
リヤウインドにローラーブラインドが付いているのでサイドウインドだけフィルムと言うわけにはいかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに国産車とは思えないほどの値引きが一発で出てきました。ただし国内新車在庫ですが・・・買い替える時はリセールバリューを考えず割り切った方が良い様ですね。ご回答有難うございました。