プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白したら振られた


真面目な好きな男性(31歳)に告白したら、好感は持てるけど、友達でいたいと振られました。

彼女もいないし、気になる人もいないそうです。


全て私の勘違いでした。


でもこの男性の行動で、勘違いしない人っているんでしょうか?


・今まで2人きりで5回食事

・会計は全て負担してくれる

・2人で花火大会や恋愛映画に行った

・軽いボディタッチをしてくる
・自分のプレートのご飯をおすそ分けしてくる

・対面式のテーブルで、デジカメ画像見せようとしたら、私の隣に移動してくる

・ポテトチップスを指にとって、私の口元に持ってくる


勘違いしませんか?


しかも告ったら、

素直な気持ちありがとう。素直に言ってくれて本当に嬉しいよ。

と、言うんです。


優しいけど、友達でいたかったなら、もっとサバサバして欲しかったです。

A 回答 (9件)

そりゃ、maumao7さんが勘違いするのは当然ですよ。

それにしても何だ?この男は。紛らわしいと言うか、訳が分からんと言うか・・・

>優しいけど、友達でいたかったなら、もっとサバサバして欲しかったです

=本当だね。これじゃぁmaumao7さん、遊ばれたみたいなもんじゃん。maumao7さんはでも優しそうだから怒らないと思うんだけど、この場合は怒って、思いのたけをその男にメールでぶちまけても良いんじゃないかなぁ。「勘違いしたのは、そっちの勝手」とか言われたらそれまでの男。いや、男と言うのもおこがましいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のかわりに怒ってくださり、ありがとうございます。


彼は私の気持ちには、大分前から気づいていたようで…


だったらなぜ2人で何回も会ったのか。お互いの共通の知人がいるのに。


私に対して友達として接してるという態度や言動が、いくらでもできたと思うのです。


でもやっぱり好きだから、きつくなんてできませんでした。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 22:14

NO,10です。



だったらなおさら、質問者様に魅力がなかった
そして彼は自分に興味を持ってくれる相手が心地よかった

ただそれだけですよね。

類は友を呼ぶといいますが・・・

ご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。


おっしゃる通りでございます。

お礼日時:2010/09/14 21:39

振られたのですね、ご愁傷様です。



たぶんね、彼も最初は質問者様に興味があったと思うんです。
でも何回か会っているうちに何か違うと思ったのだと思います。

質問者様は確か無職でしたよね?
ご家族関係も複雑でしたよね?
30歳を過ぎてその環境に甘んじているようでは、誰からも本気で好きになってもらえないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人11年目です。


家族も特に複雑ではないです。

お礼日時:2010/09/14 21:14

勘違いしてしまうのも分からないでもないですが…


男性に悪気があるとも思えませんし、その程度のことをする男性は多いです。
僕もいくつかは(仲のよい)女友達にしますよ。

明らかに質問者さまの気持ちの暴走ですから、その男性を
>優しいけど、友達でいたかったなら、もっとサバサバして欲しかったです。
と責めるのは筋違いというやつでしょう。

それに初めの時点では、付き合うことを視野に入れていたと考えるほうが自然(最初から可能性が0だと思うほうが難しい)ですから、“最初からこうしろよ”的なことを言うのは、やめましょう。

僕には勘違い暴走女が、告白を断られた恥を男性の責任しているようにしか思えません。

例えるなら
女性の好意を勘違いした暴走男が告白して、振られて、「だったら最初から思わせぶりな態度をするなよ」と言っているのと、同じようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と男性は、友人と呼べるような回数では会ってません。


責任にはしてませんが、
やりきれない気持ちです。

確かに例えは分かりやすいですね。

お礼日時:2010/09/14 21:25

単純に内容を拝見すると、OKの返事が返ってくると思いますね。


まず、あなた方がどういうご関係なのか分かりませんが・・・。

あなたは相手が自分に好意を持っていると思ったから告白したのですか?
あなたが好きだから告白したのではないですか?
自分に好意を持っていないと感じる人には、すごく勇気いるとおもいます。
しかし、相手は、あなたに好感は持てると言っているようですね、断り文句かもしれませんが・・・。
もしかしたら、相手の方は断る理由にあなたには言いにくい事があるのか、他に理由があると思います。

これからはどうされますか?同じようなお付き合いをされるのですか?
相手は、自分に好意を持っているということが分かっています。ギクシャクするようになるかもしれませんが・・・

自分が我慢しないといけないこともあるでしょう、でも相手のことも考えてあげてください。
相手を思うなら自分と居て居心地がいいと思わせるように頑張ってください。

単純に思ったことを書きましたので、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は好きでした。


相手も、好意があるから会ってくれてると思ってたので、告白したんです。

お礼日時:2010/09/14 21:35

勘違いします。


そこまでの状況が積み重なったら、当然勘違いします。

でも私の感想としては、
お姉系な男性だな。。
です。
今まで色んなタイプの男性とお友達になってきましたが、
そんな女性っぽいコミュニケーションをとってくる男性、
いませんでしたよ。(ご馳走してくれるのは除く)
せいぜい、軽いボディータッチまでです。

ま、気持ちを入れ替えて次!次!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


気持ち入れ替えます。

お礼日時:2010/09/14 21:45

私は男(24)ですが、友達でも仲がよかったら、挙げられた大体が普通に当てはまりそうですね。


会計は全部もちませんが。

男同士の遊びは、競い合えるようなものを好みますし、女の子の友達だったら、リラックスできたり、リフレッシュできるような遊び方だったり、男女の区別はあります。

私は、それくらいだったら普通だと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それなら普通ですね。

お礼日時:2010/09/14 21:47

それは多分「好きって言わせたい」君ですね~


女子でもそういう人、います。

>素直な気持ちありがとう。素直に言ってくれて本当に嬉しいよ。

 グーで殴りたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私の気持ちは、大分前に気づいていたそうです。

お礼日時:2010/09/14 21:54

一度フラれたぐらいで、諦めてはいけません



何度でも、熱意をもってアタックすればいいと思います、

デートもして、メールなどでコミュニケーションを保って、
シュチュエーションを変えて、何度でも告白すれば実るかもしてません

脈はありますよ、頑張ってください

5回目の告白で、やっとつきあえて、結婚までした友達がいます
頑張れば、まだ、なんとでもなる状況だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5回目の告白

熱意が伝わったんですね。

良かった&幸せですね。


私は臆病なので、

たじろいでしまいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!