アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しずちゃん(南海キャンディーズ)の事を可愛いって言ってる
女性タレントがいましたが、これは本当に可愛いと思って言ってるんでしょうか?
しずちゃんも大人なので、自分がそれほど可愛くない事は充分にわかってるでしょうし、凄い見下された感があるんじゃないでしょうか?
男の僕でさえも「嘘つけ!」と思わずテレビにツッコミました。

こういう発言をする女性の心理を教えて頂けないでしょうか、お願いします。

A 回答 (5件)

大人の社交辞令&見た目じゃなく雰囲気とかじゃな?


イケメンと一緒ですよ・・・見た目のイケメンと男としてのイケメンの違い
    • good
    • 1

>そういう発言をすると、みんなに嫌われると分かってて言ってるの?



いやいやいや、社交辞令に対して「本当に言ってるの?」とか「嘘付け!」とか言う空気の読めない奴のほうが間違いなく周りから嫌われてるってば(笑)
    • good
    • 0

「可愛い」にもいろんな種類があるでしょ。




モデルの可愛さ
犬の可愛さ


どちらも可愛いけど、犬と付き合いたい人はいないよね。
犬と可愛さを競う女性はいないよね。

だから女性として可愛いって言ってるんじゃなくて
犬とか物としての意味で可愛いって言ってるんだよ。

この回答への補足

うーん・・それは確かに僕もそう思うんですが、
そういう発言をすると、みんなに嫌われると分かってて言ってるの?
というのが疑問なんです。

補足日時:2010/09/15 15:30
    • good
    • 0

その女性タレントがしずちゃんに好感を持っているのは本当かもしれません。


ただ、それをカメラの前で言う事によって、
「自分の好感度が上がる」であろうと
どこかでちゃんと計算しているはずです。
そういう事は一般人でも普通にあります。
可愛い(と言われる)女の子はそうでない女の子の事を
「あの子可愛いよ~」と言うものです。主に男性の前で。
なので女の私はテレビの前でツッコんだりはしないのでした。

この回答への補足

好感度ってのは、誰からの好感度なんですか?
男女共に嫌う発言だと思うんですが。

補足日時:2010/09/15 15:24
    • good
    • 0

私は女ですが、以前に比べたら断然綺麗になったと思います。


そういう意味合いも含めてじゃないですか?
(ただし、本人に言うと上から目線だと取られえても仕方ないとは思います)

あと、シズちゃんは元はそんなに悪くないと思います。

この回答への補足

あなたもその女性タレントと同じですね。

補足日時:2010/09/14 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!