アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松戸市に夫が転勤決まりました。
新松戸近辺に住むことになりました。関東地区の転勤ははじめてでどのような地域でしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

松戸は、出身地ですが、夏は、暑いです、むしむしします、風も無い日もあるし。

水道がまずいです。江戸川が汚いし、特に汚い坂川が、給水口の近くに流れ込んでるので、すごく塩素を入れます、連魚の産卵の時期は、特にくさいです。煮沸すると、意外にのめるんですが。
松戸駅前より、柏駅前の方が、都会で、デパートもあります。
新松戸も駅前だけ、お店があって、外側は、団地や、住宅地が、いっぱいです。新松戸病院があります、入院したことがあります。
江戸川が近いので、自転車で土手の道を走るのは、とても気持ち良いです、春は、菜の花が咲くので、もう蜂蜜の匂いがします。マウンテンバイクやロードバイクを買われるとよいです。ちょっと走って、橋を渡ると、埼玉県三郷市です。
松戸駅前で、パスポートが作れます。
免許の更新の流山も近いです。試験場の前のラーメン屋さんは、うまくないです。
松戸は、梨が名産です、梨園がたくさんあります、二十世紀なしができたところです。市役所に行くと、お庭に植えてはいけない木が出てます(梨の害虫、病気の為?)。
かなしい事件のあったマブチモーターもあります。
けっこうごみの分別が、細かいです、市役所が、絵みたいな表を、くれるはずです。
マツモトキヨシさんは、市長になられて、すぐやる課を作られたみたいですね。
松戸は、松戸駅周辺は、ラーメンのおいしいお店が多くできて来ましたので、松戸駅にも行かれると良いですね。でもあまりおいしいものは、昔からない街です。松戸駅前のたい焼きくらい?
成田空港へのバスも松戸駅から一便出てるし(柏駅から多く出てます)、TDLにも近いです、千葉県民の日?お安く行ける日があったような?
JR常磐線、地下鉄千代田線でもいいけど、北千住から、東武電車で、浅草や日光、鬼怒川にも行けます。
千代田線金町駅から、柴又にも行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろわかりました。

#3です。

松戸も離れて5年になりますが、
生ごみ、燃やせるごみの袋は、紙袋です、スーパーで、売ってます、けっこう高いです。
母が、新聞紙を3枚くらい重ねて、のりで貼って、作ってましたが、もしかしたら、いけないのかも?
不燃ごみは、中身が見える透明な袋です。
中身が見えるので、ごみの整理してるおばちゃん(町内のうるさい人)から、「あんた、これは、入れちゃいけないよ」て、言われて、立ちげんかしたことが、ありました、結局わたしが、正しかったんですけどね。
松戸のゴミだしは、神経質なので、注意要です。団地だったら、違うかもしれないけど。
    • 0

松戸は、住みやすいですよ。

ずっと以前、市役所に「すぐやる課」というのができました。
市民からの通報があると、すぐに対応するというものです。

松戸の児童相談所の所長だったか(?)の言葉が、新聞にのっていたことがあります。
「松戸では、虐待されているこどもは、○○時間だけがまんしてくれ。
○○時間以内には、必ず誰かが駆け付けるからな、それが子供との約束なんだ。」
というものです。

行政が、市民の方を向いているという、イメージがあります。

北小金って、北口からは、あじさい寺(本土時)の参道があって、雰囲気よいですよ。

きよしケ丘という地名があります。
そう、あの、ドラッグストア・マツモトキヨシの一号店ができたのも、北小金。
松本キヨシは、県会議員で、自分の名前をドラッグストアだけでなく、地名にまでしてしまったのです。

松戸は、深夜まで営業している大型スーパーなどもあり、利便性はあると思います。
    • 0

どのような・・・って「普通」ですよ。

比較的新しく、でも無秩序に開発された地域で、駅の南東側は丘の上、北西側は江戸川の平地です。いい印象も悪い印象も無い地域です。

住環境も、良くも無く悪くも無く「普通」ですね。新松戸にも大きなスーパーがありますが、松戸に行けば大概のものは揃いますし・・・。
    • 0