アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・
などと言われ1カ月以上距離を置いている彼のことで
相談です。

仕事で海外に出張だったので、その間は一切連絡を取らずに
3週間程で帰ってきました。
出張に行く前に、いろいろ話し合い
自分の気持ちが分からない・・・
将来を考えると、私でいいのか分からないと
言われました。

出張中は、私自身の気持ちを考える時間にして、
距離を置くことで、彼自身も何か答えが出るんじゃ
ないかと思っていました。

先日、日本に帰国し「ただいま」とメールをもらいました。
「連絡を取っていなかったから忘れてた?(笑)」といわれ、
「距離を置こうって決めてたから連絡はしなかった。●●こそ忘れてたでしょ?」

と返事をすると、
「仕事が忙しくて忘れてた(笑)帰ってきて思い出した」
と言われてしまいました。

どう答えていいかわからず、返事を送れないままでいると
「怒った?」とメールがきていました。

私自身、もう彼とやり直せる自信がありません。
なので、「このままでいいわけがないので、きちんとしよう。
連絡ください。」とメールをしましたが、
返事はありません。

彼はいったいどうしたいのでしょうか・・・。
いろんな選択肢が頭に浮かびます。
自然消滅したいのか、でも「ただいま」のメールが来たし、
今もう付き合っているとは言えない状態なのに、
どうして別れようと言わないのか・・・

めんどくさいなら、メールで一言で済むのに・・・
もちろんそんなことされたら嫌ですけど。
私から、「あなたじゃなきゃ駄目なの・・・」と
言ってほしいのでしょうか・・・。

もうどうしたらいいのか・・・。
こういう彼の気持ちをわかる!という方みえますか?

これからどうしたらいいかアドバイス
お願いします。

A 回答 (9件)

話だけ聞いているとあんまり考えてないような気がしますね。


気分で物事を言っているような。

ただ根底にある考えとしては、もしも別れたとしても自分が悪者に
なりたくないのでしょう。

一方的に別れたら自分が悪者になった気になりますもんね。
なるべく円満な別れをしたいので、質問者様がしびれを切らして
別れようと言ってくるのを待っているのかもしれません。
『自分からではなく、相手から別れをきりだされた』
という状況を作ろうとしているのだと思います。

もうあなたに別れを考えているという話はしているので
(あなたが悩みに悩んで、けどやっぱりその話はしないといけないので)
その話を振るのを待っているのではないでしょうか。
(それまでのあなたの苦悩なんて知る由もなく)
なるべく平然と振舞って待ってようと。

正直、プライベートの面倒くさい話等は嫌いな方なのではないでしょうか。


あと、別れを考えている理由としては
もっと色々な女性と遊びたいと思っている。
彼女がいるから浮気とかはしてこなかったけど
彼女さえいなければもっとおおっぴらに遊べるし
ある程度モテルと思っている。
ただ、ずっと付き合っている彼女に情もあるし今更別れるのも
悪いなと思ってしまう。

なんて考えているような感じがします。

まあ、結果からいうと多分彼も気持ちが離れてしまっていると思うので
あなた様も前を向いたほうが良いと思います。

それに、今更「あなたじゃなきゃダメなの。」といってしまうと
彼はあなたを心のどこかで下に見てしまうと思います。
極端に言うと「俺がいなきゃダメな女だから、しょうがなく付き合ってやる。」
のような感じで。
だから、『本気の浮気じゃなきゃ少しくらい遊んでもいいし
付き合ってやってるんだから俺の勝手を許せよ。』
くらいに思ってしまうかもしれません。

まあ、最後はかなり極端ですが、自分の経験や友達から聞いてきた考えなんかを
まとめると、こんな傾向にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
確かにそんな傾向はあります。
基本楽しいことを考えていたい人なんで・・・。

前を向くためにもきちんとしたいので、
私から「別れる」ということを伝えれば
連絡がくるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:57

彼女であるsmile74さんが解らないのですから


彼に会ったこともない人じゃなおのこと解らな
いですよ(^^)

まず、恋愛でよくないのは憶測で行動すること
です。
彼に聞くわけに行かないのでしょうか?
直接聞けなければ友達に聞いてもらうとか。

いずれにしても、こういう問題はここでアンケート
などとっても全く無意味です。
なぜなら彼の気持ちは彼しか絶対に解りませんか
ら。

だから彼女であるsmile74 さんが彼に聞けばいい
んです。
聞いても教えてくれないのかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないし、
決めるのは自分自身だと思っています。

ですが、どうしたいのか聞いても「わからない」と
言われ、連絡がほしいと伝えても無視をされて
こういう行動をするのはどうしてなのか、
いろんな人(二人のことを全く知らない人)に
聞いてみたかったんです。

他に女がいるとか、キープだとか、様々な意見を
聞くことができてよかったと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 00:03

>好きかどうかわからない、別れたいのかわからない



書いて「悪い」かも知れませんけど・・・。
こんな、ハッキリしない男は、ロクな男じゃ有りませんな・・・。
(^^;ゞ
土台、「女性に対して失礼」ってコトも、頭に無いのかな?。
そう思ってしまいます。

★女性に「好きよ」と言って欲しい、リードして貰いたい「Mっぽい」男。
★他に、「本命の彼女」がいるか、複数の女と比べている。
★質問者様との関係が面倒臭くなった。
★質問者様への熱が冷めた。
★その他

他にも、何か有るとは思いますけど、私からアドバイスさせて貰うなら。

>私自身、もう彼とやり直せる自信がありません。

御自分の気持ちに正直になって行動されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動したいんですけど、
一方的にメールで「別れる」というのは
どうしても嫌なので、
連絡がくるのをもう少し待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:50

彼の気持ちは彼にしかわからないことです。



彼の気持ちももちろん大事ですが、それより大事なのは質問者様の気持ちではないですか??

質問者様はそんな彼とどうしたいのか・・・だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、そんな彼ときちんと話がしたいと
思っています。
ですが、連絡がなくて・・・。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:46

40代既婚の男です。



ご質問者様にとって不快な回答です。
嫌でしたら無視してください。

>好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・
>などと言われ1カ月以上距離を置いている彼のことで

普通、愛情があればこんな事は言わないですしい1ヶ月以上も放置する事なんて
絶対に無いです。

往々にしてこういう言い方しているときって他に好きな女性が出来て
(もしかしたら既に付き合っているかもしれない)、ご質問者様を
保険代わりにキープしている事が考えられます。
「他に好きな人でも出来た?」って何気なく訊いてみたら?
どんな反応をするか。
まあ、「そんな事あるはずないよ」って言うと思うけど。

いぞれにしろ、愛情を持っている女性に対する言葉ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
愛情はもうないですね。

なら、きちんと終わりにしたんです。
けど、連絡もなくどうしたらいいのか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:45

優柔不断な男性だと思います。



今でも自分の気持ちが分からないのでしょう。勿論、質問者さまのことは親しみもあって嫌いではないし、きっと友情のようなものを感じているのだと思います。でも、それなら、深く付き合いたいかというと二の足を踏んでしまうというタイプです。

性格的には真面目できちんとしたいという質問者さまとはっきりしない彼というのは組み合わせは悪くはないのですがそれも程度問題でこのままにしておくと混乱してきますね。

彼の気持ちは切れるのは嫌。でも親しくなりすぎて責任持つのは嫌。これだと思います。

それでも彼と付き合いたいのか、切らないともう限界と思われているのか、それをご自分の心に問いかけてみてください。そこに答えがあるように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに優柔不断ですね・・・。
私自身、彼のことがほんとに好きで
一緒にいた時は本当に幸せで・・・

やり直せるならやり直したいと思っていた時も
あったんですけど、
ここまで放置されてしまうと、
思いやりというのを全く感じることができなくなって
しまって・・・。

だけど、一方的にメールで「別れる」と伝えてしまえば
それで終わるのかもしれないけど、
それは避けたくて連絡がほしいとメールしたんですけどね。
連絡が来てきちんと話ができたらなって思います。

お礼日時:2010/09/14 16:36

貴女にとっては彼の気持ちこそが


重要なのでしょうが。。。
ここで相談しても、一人で考えても
彼自身に聞くしか答えがでないと思います。
でも、彼にきいてもハッキリするのか。。。
だから、彼の気持ちは横へ置いておいて
貴女の気持ちをストレートにぶつけてみては?
きっと、電話だと難しので(表情がよめないから)
メールで
『私は貴方の事が大好きなので
 出来ればお付き合いしたいと思っています
 でも、それは貴方の私に対する愛情が
 あってこそです。
 今のような2人の関係を表す言葉がないような
 状況は私にとって苦痛なんです。
 できれば○○(日付OR期間)までにはっきりさせたい。』
 もしも、答えが出ないのなら
 一度キッパリ別れましょう。』
ってゆうのはどうですか?
このまま、ずるずるもよくないので
(貴女の時間がもったいないので)って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
確かに、自分の気持ちをぶつけたりしていないですね。

一度、ぶつけてみるのもいい方法かも
知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 16:40

都合の良い女にしたいと思っている、と考えるのが一番無難でしょう。


ま、他の回答者さんの意見も聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 16:24

ん~頼って欲しいのかなぁ。


どっちかですよね。

(1)質問者さんでいいのか・・・という言葉は実は逆で、俺いなくてもこいつ結構平気
なんじゃ?という不安からでた言葉だった。

(2)他に気になる人がいて質問者さんはちょっとキープ状態。


この質問から考えられる事って結構両極端な結果なので、ちょっとむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両極端・・・そうですかぁ。
確かに、気持がわからないといわれて
彼にすがったり、自分が変わるからと伝えたことはなく、
受け入れて待つことにしたって感じです。

でも、それにしても考える期間が長すぎて・・・
彼に「別れたい」や「距離を置こう」と言われたことはなく、
ただ放置されてる感じです。

むずかしいですね・・・。

お礼日時:2010/09/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています