アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒルトンのユニークな調度品(アヒル)について。

ウィーンのヒルトンホテル
(2つありますがウィーンミッテ駅のそばのほうです)には
何故か風呂場に「お風呂にうかべるアヒル」が置いてあります。
アヒルにホテルグループの名前が書いてあります。

可愛いので一応ホテルで許可を得てもらって帰ってきました。
(フロントでこれをもらってもいいですか とカタコトの外国語で
言ったらフロントの人が笑いながら「OK!」と言ってました)


ヒルトンは世界中にありますが、
他のヒルトンホテルにも「お風呂に浮かべるアヒル」って
置いてあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

在米です。

 私はそのアヒルを集めています。 色は黄色とオレンジに近い黄色、ブルーとあります。アヒルのおなかのところに Hilton と書いてあるのもあれば、書いてないのもある。
顔もひとつひとつ違います。 向いている方角も微妙に違います。 おなかを押すと、ピーピー鳴くのと鳴かないのがある。 現在10個。

アメリカではこども(赤ちゃん)のときから、お風呂にいろいろな大きさのアヒルを浮かべて遊ばせるようですよ。 YMCAのプール(Family用)にも置いてあります。
アメリカではあちこちのHilton にあって、最初だけ断ってもらってきましたが、それ以来はGive Awayだと思って、アメニティと一緒にもらってきます。

でも、一応断ったほうがいいかもしれませんね。念のため。

予断ですが、私の住んでいる州では オハイオ川にアヒルをうかべて(流して?)早さを競うレースが毎年あります。それはそれは、かわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのヒルトンにもあるんですね!!
ヨーロッパだけのものかと思ってました。
しかも集めているのですね!

おなかを押すと、ピーピー鳴くのと鳴かないのがある。 

そんなヴァージョンもあるのですね!?

>現在10個。

そんなにもっているのですね。

>一応断ったほうがいいかもしれませんね。念のため。

はい、それで一応フロントにそのアヒルを
持って行って「これをもって帰りたいです」と
言ったんです。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/15 14:58

コンラッド センテニアル シンガポールにもありました。

アヒルとクマです。
またホテルのお土産売り場にも置いてありました。

この回答への補足

さっきコンラッドのアヒルをネットの画像で見ました。

コンラッドもののは「王冠?」をかぶってて凛とした
顔をしてますね。

ウィーンのヒルトンのアヒルは王冠はかぶってなくて
漫画チックな顔をしています。

補足日時:2010/09/15 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホテルのお土産売り場にも置いてありました。

お土産売り場に置いてあるのものあるんですね。

>アヒルとクマです

おそらくこれはウィーンのあひるとか形が違うものかもしれません。

ウィーンものには
hilton.de
hilton.comという文字があひるに印刷されてるんですが
違う文字が印刷されているものもあるらしいんです。

hilton.deの「de」はドイツ語っぽいので
ドイツ語圏でない国では違う文字が印刷されてるかもしれません。

ヴァージョン違いがかなりあるそうで
意外と話題になってるようなんです。

興味ない人にとってはくだらない話でしょうが。

お礼日時:2010/09/15 12:46

>チューリッヒの空港近くのチューリッヒエアポートでしょうか。


チューリッヒやバーセルでないことは確かです。泊まっていませんから。

ザンクトガレンのラディソンブルかサンモリッツのシュヴァイツァーホフ
辺りだったかも知れません。又はミューレンのアイガーです。

なんか久しぶりに見ましたが特に気に留めませんでした。
スイス以外で見たのもヒルトン以外のホテルです。

この回答への補足

といいますかヨーロッパはマ日本のようにニュアル教育という
ものがないらしく、その人のキャラクターが強くでるようです。
(文章を書き間違えて、変になってます、苦笑)

(その部分、書き直しますね)
といいますかヨーロッパは日本のようにマニュアル教育という
ものがないらしく、その人のキャラクターが強くでるようです。

補足日時:2010/09/15 11:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。

ヒルトンもたくさん店舗がありますよね。

ヨーロッパのホテルってフロントがすごく無愛想なことがあります。
商店も無愛想なことがあります。
挨拶用語をその国の母国語でたとえヘタクソでも話すと
ものすごく親切に接してくれる人も多いですが。

ウィーンのヒルトンはわりと感じがよかったです。
といいますかヨーロッパはマ日本のようにニュアル教育という
ものがないらしく、その人のキャラクターが強くでるようです。

もともと感じがいい人はすごく親切に応対してくれますが、
もととと無愛想な人はすごく腹がたつような応対をしたりします。

お礼日時:2010/09/15 09:46

こんばんは。



同じヒルトングループのコンラッド東京にもありましたよ。
ベッドにはくまさんが置いてありました。
どちらもありがたく連れて帰りました。
ちなみに、バンコクのコンラッドはゾウさんだそうです。

この回答への補足

私がウィーンのホテルのフロントで
「このあひるを持ってかえっていいですね」
とヘタクソなドイツ語や英語で言ったら
フロントの男性はかなり笑ってました(笑)

そのフロントの男性は映画俳優にいそうなイケメンで
はじめは「クールにすました顔をして」立ってました。

が、私が「あひる」を手に持って
滑稽なことを聞いたのが可笑しかったのか、
私の発音が可笑しかったのかわかりませんが、
そのイケメンのフロントマンは突然、
「あははは・・・Oh YES OK!」
とか言いながら笑い出しました(笑)

補足日時:2010/09/15 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じヒルトングループのコンラッド東京にもありましたよ。

他の人のブログで写真をみました。
形がかなり違ってるようですが。

持って帰ってきた「ヒルトンオリジナルあひる?」の
写真を掲載したいのですが写真の掲載のしかたがわからないのです。

でもヤフーで「ヒルトンのあひる」と入れて検索すると
何人かの個人の方が写真を載せてる記事にヒットします。

お礼日時:2010/09/15 00:02

他のホテルでも有りました。

今年の7月スイスでしたがホテル名は
忘れました。(4つ星で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイスにもあるのですね。

チューリッヒの空港近くのチューリッヒエアポートでしょうか。
チューリッヒアパートホテルでしょうか。
それともバーゼルでしょうか。

ウィーンに泊まった人の間では意外と話題になってるようですが
ウィーン限定ではないみたいですね。

お礼日時:2010/09/14 22:37

去年のことですが、北京のヒルトンにありました。


でも、どこにでもある訳ではないようです。
いくつかの国のヒルトンに泊まりましたが、見たのはそれ一度だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北京のヒルトンにありました。

北京にあるのですね。

ベルギーのヒルトンにもあるらしいんです。
(泊まったことはないですが)

私がもらって帰ったのは白いアヒルでしたが
他に黄色とか青?とか何色か色があるらしいんです。

なんか可愛いので部屋に飾っています。

お礼日時:2010/09/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!