アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆さんこんばんわ!自分を変えようと、一人旅をしてみようかな?と考えてる愛知在住の学生です。
 一人旅の経験はありません。バイクを持ってるので、バイクで一人旅を一週間ほどしてみようかなぁ?と思ってるんですが、それを安くできる(野宿が一番ですかね?)、オススメの場所があれば教えてください!
 それと皆さんはどんな旅が好きですか?
自然と触れ合うのか、人と触れ合うのか、都会を渡り歩くのか。なんでも良いので教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは。



喫茶店にも一人で入れなかった私は、一人旅をすることで違う自分を見つけたと思っています。

初めての一人旅は鳥羽、賢島でした。
そのときは電車で行ったのですが、ちょっと心細くなっていたときに隣に座った人が話しかけてくれたのが嬉しかったのを覚えています。
そして一人では入れなかった喫茶店にも、レストランにも入れるようになりました。
これは当時の私にとっては大きな自信となりました。
他にも地元の人に自分から話し掛けることが出来るようになったり、一人旅で得たものは大きかったと思っています。

一度一人旅を経験してしまうと、その自由さに何度も出かけるようになりました。
バイクの免許を取ってみようと思ったのも、電車やバスの利用では日程に限界が出てくるので、もっと自由に行動したいと思ったからです。

自分でも驚いたのは野宿に抵抗を感じなかったことですかねぇ。
テントとエアマットを購入し、出来るだけ無料のキャンプ場を利用しました。(トイレだけは無いと困るので。)
はじめは3千円程度の安いテントだったので、がさ張りましたが、気にならなければ十分だと思います。

はじめのうちは、お店で食事していたのですが、コンビニになり、やがては簡単なものを作るように…これもまた楽しみの一つになりました。

オススメの場所…愛知県で、なおかつバイクで回れるのであれば奥三河や琵琶湖の北にあるレークライン、長浜や賤ヶ岳(しずがたけ)、丹後半島や小浜、三方五湖、などは手軽に一人旅できるところじゃないかと思います。

余談ですが、小浜に向かう途中、どうしても次のキャンプ場にたどりつけない時間になってしまったので、名水百選にも選ばれている「瓜割の滝」近くの公園のようなところに、テントを設営させてもらえるよう頼み込んで泊まった事があります。ここのお水は本当に美味しくて、地元の人達が行列をつくってペットボトル等に汲みに来ていました。

私は自然と、その土地の人、歴史などにふれるのが好きですね。

変われるかどうか、なにかを得ることが出来るのか、結局は自分次第だと思いますが、一度は一人旅をしてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 三ヶ月間もお礼をせずに、誠にもうしわけありません!
教えていただきながらお礼がかなり遅れてしまったことを
深くお詫びいたします。皆さんに教えていただいた場所に
行ってみたいと思います。
 ありがとうございました!!

追伸:本来ならば、皆さん一人一人にお礼を申し上げなければならないのですが、今回はcastellaさんの欄をお借りして皆さんへのお礼とさしていただきます。申し訳ありません!!

お礼日時:2003/11/16 00:16

>自分を変えようと


まず変わらないでしょう。

>場所があれば教えてください!
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
http://www.mlit.go.jp/road/road/station/station. …
の2箇所で何とかなるでしょう。

>どんな旅が好きですか?
若い方のようですから.子供の言葉を
波乱万丈.奇想天外.七転八倒

おまけとして。
生きて帰りたかったらば.絶対に舗装道路以外を走るな。
宿泊地は原則として.人がいる場所を選べ。特に地震のときを考えると避難所を選択しろ。水(海岸・河川・湧水・水田)の近くには泊まるな。ダンプを避けろ.ダンプは殺人プレスだ。
雨の日は公民館で寝ていろ
    • good
    • 0

一人旅ですか、いいですね。


私も現在学生で、一昨年は電車で、昨年は自転車で一人旅してました。

バイクでの旅を考えているようでしたら、北海道はいかがでしょう?
フェリー代がちょっときついかもしれませんが、いろいろと回れるスポットがありますし、この時期は同じように旅をしているライダーさんがたくさんいますので、ライダーハウス等でいろいろと情報交換することもできますよ。

宿泊施設では無料ないしは格安のキャンプ場が腐るほどありますし、前述のライダーハウスや#1の方が言っておられる、ユースもあるので特に困ることはないですよ。
ライダーハウスは無料~1000円くらい。ユースは会員であれば、素泊まり2500円程度で宿泊できます。

とくに後ろの2つは旅人同士での交流もできるのでおすすめです。

あと旅をして自分が変わるかと言えば・・・そういうことはあんまりないですねぇ。
たしかに旅の間はいつもとはちょっと違う自分になっているような気もしますが、帰ってきてしばらくすると元に戻っちゃってます。(笑)
ですので、そこら辺はあんまり考えず、ただ旅を楽しむようにすればいいんじゃないでしょうか?

あと最後に私の好きな旅は温泉めぐりです。
湯船につかりながら地元のおじいちゃんと話をするのが好きですね。
    • good
    • 0

>自分を変えようと、一人旅をしてみようかな?


楽しいけど変わりませんよ。 そんなんで変わるなら苦労はない。

さて、アドバイスですが、宿泊はユースがいいですね。名古屋港からフェリーに乗って東北だのなんて良いんじゃないですか?

観光するなら入場料が馬鹿になりませんよ。 私が九州に観光した時、入場料で一日あたり1万円弱、無くなりました。

一人旅なら、リスクを考えて林道なんかには行きません。 都会なら自動的に人は付いてきます。

後、なにか質問有りますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事