アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港ラウンジを利用するとき、利用料を支払えば利用できるのでしょうか?ちなみに、特典として空港ラウンジを使用できるゴールドカードなどは持っていません。

A 回答 (5件)

在米です。

 ほかのエアラインは知りませんが、アメリカ国内のDlta Airline のラウンジは$25で入れます。 また、たびたび利用するのであれば、年会費を払えばOK. 年会費の金額は デルタのマイレージのステイタスによって違います。 メダリオン(プラチナム・プラス)以上であれば無料です。
しかし、$25払う価値はないと思いますよ。

JAL は Amex の Gold Card ではだめです。 プラチナム以上ですって。あとは、サファイヤ以上。

私もよく利用しますが、成田のラウンジはいいですね。 食べ物も豊富だし。同じ航空会社のラウンジでも、アメリカのより、成田は充実しています。 しかし、ほかの回答者さんの言うとおり、$20~$30払うのなら、空港内でおいしいレストランとかに行ったほうがいいと思います。 先日も成田のラウンジで子供が騒いでとても不愉快でした。
    • good
    • 2

>$20~$30払うのなら、空港内でおいしいレストランとかに行ったほうがいいと思います。



私もこの方のご意見に 経験上賛成です。
    • good
    • 1

空港のラウンジには、


(1)空港関連会社が運営しているラウンジ(セキュリティの前にあるところが多い)
(2)航空会社がが運営しているラウンジ(セキュリティの後にあるところが多い)
が有ります。

(1)はゴールドカーどを持っている人が無料で使えることが多いですが、有料(日本の場合は1000円程度)で使えるところが多いです。

(2)航空会社のファーストクラス、ビジネスクラスや上級会員の人が使えるラウンジです。
   お金を払って使えるところは少ないです。
   使える場合も日本円で5000円程度と高めです。

(1)と(2)の違いですが、(1)はソフトドリンク無料ぐらいですが、(2)はアルコールや簡単な食事も無料のことが多いです。
    • good
    • 1

航空会社によってはマイルを使って入れます。


一例普通会員の場合5000マイルでとか。

現金(又はカード)を払って利用する人は皆無に
近いと思います。

利用目的は知りませんがラウンジも結構混んでいます。
時によっては社員食堂並み?な時もあります。

利用客もビジネスクラス同様子供から老人までと幅広く
静かで快適なひと時を!と言う雰囲気ではありません。
置いてある飲食物も時によっては品薄状態なんて事も。

*今後何度も利用する予定ならプライオリティパス
 会員になる事です。
http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm
    • good
    • 2

おはようございます。

TONYといいます。

空港ラウンジに関してですが、
わたしが知っている範囲(成田や羽田)では利用料を支払えば誰でも使えるはずです。
空港によってはまちまちだとは思いますが、
たいていのラウンジは誰でも利用可能かと思います。
利用料金も最低は500円くらいから高いと1,500円前後するところもあるようです。

また利用料とは別に飲食代金が別途かかるラウンジもあります。
だいたいワンドリンク無料が多いのですが・・・

これは余談になりますが、
わたし個人的な意見で言わせていただきますね♪(ご参考程度に読んでください)

一般的な空港ラウンジはまずチェックインカウンターより遠いところにあり、
出発まで特に搭乗までの時間をくつろぐって感じではありません。
国際線の場合は当然手荷物検査→イミグレーション(出入国ゲート)があり、
それを通過してようやく「搭乗まで一休み!」って感が強いと思います。

またその手のラウンジは比較的小さめです。
誰もいなければくつろげますが、ゴールドカード所持者などは利用料が無料なので、
結構来る人もいます。
わたし個人的には「きゅうくつさ」を感じてしまいました。

質問者の"sasuke1521さん"がご利用になるのは当然自由ですが、
わたしからはあまりお勧めしません。
なぜなら利用料をかけてまでその価値があるか疑問だからです。

もし時間が十分にあるならば、
そのラウンジ利用料または少々プラスしてレストランなのでおいしいものを召し上がってはいかがでしょうか?

もしかすると空港ラウンジよりも普通のカフェ(スタバ)などのほうがくつろげるかもしれません(*^_^*)

余談を含めて長々と書いてしまいましたが、
ご参考にしていただけたら幸いです。

では~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!