プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビにスタッドレスタイヤの宣伝が入る季節になりました。質問者、今シーズン、スタッドレスタイヤを新調しなければなりませんが、経済的には苦しい状況にあります。標準ブランド(?)のブリジストンの最新系は望ましいところですが、おサイフ的にちょっと苦しい。そこでやはりブリジストン系のST-20か、コストパフォーマンスが高いと評判のオートバックスのノーストレック、のいずれかでいきたいと思っていますが、決めかねています。低予算のスタッドレスタイヤについて、詳しい方ぜひアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

スタッドレスは、ブリヂストン、横浜、ダンロップ、東洋、ナンカンと履いています。



ぶっちゃけ、どこでも一緒だと思います。運転手の安全運転が第一です。

安さをお求めでしたら、どちらでもOKだと思いますし、海外製でもOKかと。

http://www.autoway.jp/

参考URL:http://www.autoway.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いずれかのローコストタイヤでいってみます。

お礼日時:2010/09/15 22:30

ノーストレックはオートバックスがトーヨーに作ってもらっているオリジナルブランドだったと思います。


オートバックス自体もあまり利益のない価格設定だと店員から聞いたことがあります。
使った人の意見を聞いても特に問題ないと言いますし、良い選択なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りがとうございました。ノーストレックに傾きました。

お礼日時:2010/09/15 22:31

PIRELLIの「アイスコントロール」。

このタイヤは「腐ってもPIRELLI」なのに中国製なので人気が無く、オートバックスあたりで格安に売られていることも結構あるんですが、性能そのものは結構高いうえにドライ路面での操安性が高く、常時雪道・・・という事じゃない地域には向いているタイヤだと思います。

こちらの方の感想、私と全く同じです。特売で見つけたら買って損は無いと思いますよ。
http://erisabeth.blog123.fc2.com/blog-entry-299. …

ちなみに去年私は、このタイヤの175/65R14を4輪3万円で交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピレリのそれも有力候補になりました。

お礼日時:2010/09/15 22:34

安くて、それなりに効きます、ナンカンのスタットレスはどうですか、


今は円高で安く買えると思います、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナンカンは知りませんでしたが、有力候補になりました。

お礼日時:2010/09/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!