プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西の大型ホームセンター

たいした目的もなくホームセンターへ行くのが好きです。
関西で、1日時間をつぶせるような大型のホームセンターってどこですか?
私は、阪神間に住んでますが、買物というより半分レジャーなので、多少遠くてもかまいません。

ちょっと昔、ポートアイランドにムサシというホームセンターができて、
あっというまに閉店してしまいました。大好きだったのに‥‥(お金は落としませんでしたが)。

A 回答 (5件)

堺浜シーサイドステージの、ホームズは、結構デカイです。


デカイだけでなく、シーサイドステージには、ケーズデンキやら、温泉施設やら、映画館やらボーリング場まであって、レジャー感覚の一日つぶすなら、もってこいではないでしょうか。
http://www.seasidestage.com/shop/facil_homes.html


ただし、絶対注意することは、シーサイドステージに行く人を狙って、警察がねずみ取りしてます。
高速湾岸線をくぐって、次の左カーブを曲がるまでは、飛ばさないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページを見ました。とってもおもしろそうです。ぜひ行ってみたいと思います。
ねずみ取り情報まで、ありがとうございます。
行ったことはありませんが、確かにとばしてしまいそうな雰囲気があります。

お礼日時:2010/09/15 20:08

NO.3です。


ホームセンタームサシは、「一店舗巨大主義」をテーマに掲げていますので、どの店舗も巨大です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再び、ご回答ありがとうございます。
ムサシは、どの店舗も大きいのですか。
姫路にあることは知ってましたが、他ではあまり聞かないので、知りませんでした。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/09/16 23:42

神戸市長田区の海近くに、アグロガーデンというのがあります。

そばにアグロの湯と云う
温泉もあります。土日は割と人が出てますね。地下鉄JR新長田下車南に向かって徒歩10分
わたしは下の園芸コーナーで、花の苗買ったり眺めたり、日用品の安いのを買って、
2回のティーサロンで海と山を見ながら、コーヒー味の超うまソフトクリームをなめ、
雑貨や本屋などぶらぶらして、友達が着たら温泉に連れていったり、結構気分転換できます。

帰りに本町筋をぶらぶら歩いて、一番街の沖縄物産会館のぞいて、公園の鉄人でも拝んで
デパ地下で美味しいもの買って、2回の本屋のぞいて、結構時間つぶせます。
こんなところに住んでいるので痩せられません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アグロガーデンというのは、初耳です。チェーン店ではないのでしょうか。
とっても楽しそうなので、チェックしてみます。

私も、一度は鉄人を直に見なくてはいけないと思ってます。

お礼日時:2010/09/16 23:45

ホームセンタームサシ姫路店


ホームセンタームサシ京都八幡店

阪神間からならこの2店舗だと行けそうですね。

http://www.arcland.co.jp/arc/jigyou/shopmap/Defa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポートアイランドにあったムサシは大好きでしたが、同じくらい大きいのでしょうか。
ポートアイランド店があっとゆうまに閉店に追い込まれたので、もう大型店舗はこりごり‥‥とか。

お礼日時:2010/09/16 10:12

神戸の「コーナンハーバーランド店」はどうですか。

店で飽きたら・・海を眺めるとか・・。
http://www.jguide.net/city/kansai/harborland/koh …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
コーナンハーバーランド店は、たまに行きます。
おっしゃるとおり、ハーバーランドに行ったついで、という感じで、
ホームセンターを1日ぶらつくということはないですね。

お礼日時:2010/09/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!