プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが、日本にあるインターナショナル スクールとはどんなところで、どんな勉強をするのですか?宇多田ヒカルさんがどこかのインターナショナルスクールに通っていたと聞いた事がありますが。外人さんとか、帰国子女の方ばかりで一般人はいかないのかな

あと、日本に何校くらいあるんでしょうか??東京ばかりで大阪にはなさそうなのですが・・・。

最後に、普通の高校生が転校するのは難しいですか??
是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

授業は、日本と違って思考力を中心としてると言って良いでしょう。

「自分の考えを述べよ」というような宿題が出されるのは普通です。

基本的には英語中心とし、学校のシステムによって違いますが、第二、第三外国語を習得するカリキュラムもあります。

受け入れは基本的に誰でも受け入れ可能です。

何がネックか。。。

1,馬鹿高い授業料です!!
1学年あがるごとに100万円プラスというところもあります。

2,日本における立場は、朝鮮学校と同様に特殊学校扱いなので、大学を受験する場合(一部の大学を除く)大検を取得してからでないと受験資格は得られません。

これでわかるように、
日本政府からの資金援助がなく、自力運営が故に授業料が高いのです。海外出張でこられた人は企業が授業料を援助してますので、個人で払う額は少額です(あるいはゼロ)。

どのような一般人が通うかって。。。

一般じゃないお金をもってる人が通ってます。

帰国子女も海外の日本人学校に対しては企業も援助しますが、帰国すれば、ただの一般人ですから、みんながみんないけませーん。

日本にあるインターナショナルスクールは下記を参考に。。。

参考URL:http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_kkk/kkk5_13.h …
    • 1

むか~し、高校ぐらいで留学したくってもむりで、いいな~行ってみたいな~って考えた頃なので、現在とは違うかもしれませんが~

日本在住のアメリカ国籍のお子様が通い、授業は全く英語、授業はアメリカのシステムです。  宇多田ヒカルさんは、確かアメリカ国籍ですね。

有名人、有名人のお子さんでアメリカンスクールに行った人は、東野こうじさんの娘さん、あとは~誰かのお子さんでいっている人がいるとは聞いたけど~ 元?モデルの花さんとか~ m-floのメンバー(リサさんも)

えっと、どなたでも入れますが、アメリカ国籍の人は格安で通えます。 アメリカにある公立高校と同じと考えればいいでしょう。  日本国籍の人は、授業料がかなりかかります。  これは、アメリカの公立高校に普通に留学した際も同じです。 公立は税金で成り立っているので、アメリカで税金を払っていない方は割高と言うことになりますね。

学校の所在地は、私はわかりませんが、基地があるところには必ずありそうですね。
    • 0