プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません、PhotoShopで描画部分以外に背景をつけたい場合・・・

PhotoShopで2枚のレイヤーを作り、絵・背景と描いたのですが、
絵レイヤーの下に背景レイヤーをもっていくとキャンパス内には何も表示されなく、
絵レイヤーの上に背景レイヤーをもっていくと背景の表示はされるのですが、
キャンパス全体に背景が表示され絵の描画部分が塗りつぶされてしまいます。

絵の描画部分以外のところに、背景をつけたいのですがどうすればできるでしょうか?

PSDファイルの状況はこのような感じです
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/153589
この○の描写部分以外に水色の色をつけたいのですが・・・

それに加えて、
レイヤーにドロップシャドウという効果をつけたいのですが、
レイヤー→レイヤースタイル→ スタイル設定(Y)のところが灰色になっていて選べません。
何か設定がおかしいのでしょうか?

使用ソフトはPhotoShopElements 5.0です

馬鹿らしい質問だと思いますが、もしよろしければ回答していただけると助かります。

A 回答 (1件)

下の絵が透けて見えるようにするには、透けた状態の物を作らなくててはいけません

背景レイヤーをダブルクリックしてレイヤー0にして
レイヤー1と上下を入れ替えて

自動選択ツールとかなげなわツール、ペンツールで囲んで選択範囲の反転、編集→消去
「初歩的な質問ですみません、PhotoSh」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません

なるほど、透けた状態の物を作らないといけないということでしたか・・・。

わざわざSSまで添付して説明していただきありがとうございました。