アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14以外で今流行っているMMORPG教えてください。

タイトルのとおりなのですが、
FF14は、スペックの要求が高くてプレイしてもカクカクしてしまい、
プレイできる状態ではなかったので今回あきらめました・・・
そこで、FF14以外で今流行っているMMORPGを教えてください。

ミスティックストーン、プリウスオンライン、ドラゴネスト
はプレイしたことがありますが、自分にはあいませんでした・・・
3Dのスペックはそこそこ大丈夫なので、これら以外のもを教えてください。
上記の3つはサクサク遊べてました。

一応条件は、
・人口が多い
・オープンβ中 または、正式サービスが始まったばかり
・キャラクターはかっこいい系のもの

以上の条件でお願いいたします。
ちなみに今まではまったmmorpgは2Dですがレッドストーンです。

A 回答 (4件)

条件に当てはまるかは微妙なところですが、私は「ドラゴンネスト」ってハンゲーのをやってます。


3Dアクションゲームのような感覚で戦えて、戦闘が面白いです。

職業毎の能力差が激しかったり、ゲームのボリュームに不満があるかもしれませんが、
基本無料でグラフィックもきれいなので、ご参考までに紹介します。

http://dragonnest.hangame.co.jp/
    • good
    • 0

FEZは注意…


凝り固まったルールが出来上がってるのでそれを覚えるor教えを請うことが出来ないと戦場でキックされるか何も出来ずに棒立ちで終わります。
新人育成してる部隊に入れば良いと思いますが。部隊自体は他のMMOと違いとても入りやすいです。(募集掲示板が首都にあるのでそこに書き込むなどで連絡取り合うだけ)
後、課金をある程度する気がないと今はキツイと思います。
人が多いだけでいくならF鯖(にわか上級者が多いので腕もそんなにうまくないです)。
それ以外は若干もう過疎鯖です。

後これが重要なんですが「暴言や煽り」が酷いのでこれに耐性がないと心が折れます。

【FEZ初心者支援サイト】
http://fez.main.jp/

上にあるのはテクニック以外の基礎なのでこれがある程度覚えれないと今のFEZだと煽り暴言キックが飛んできます…。(親切な人がその戦場にいれば教えてくれるかもしれません)
テクニックは感覚で覚えていくか、育成支援部隊にはいってしごいて貰うか、模擬戦などに参加・定期的な育成支援イベントに参加などで覚えるほかありません。


人気かどうかは別としてとりあえずオープンβのものだけ…
【ディビーナ】
http://dn.gamania.co.jp/entrance/

FF14と被ったわりには人は多いです。
内容的にはごく普通のMMOとそんなに変わらないと思います。
(MOBの沸きが早いので人が多くても困る事はなかったです)
    • good
    • 0

fez はまるぞ さくさくlvあがるlv30以上ならなんとかなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それはファンタジーアースゼロですよね??
そこは人口のほうはどうでしょうか?
見た目、的にはおもしろそうだと思うのですが

教えてください。

お礼日時:2010/09/15 23:16

SOULALIVE ONLINE:究極のフルオート闘激コンボMMORPG


http://gamespace24.net/soul/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ここは正式サービス始まったばかりなんですね!!
さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!