プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の神経(?)が痛い…

歯が、黙ってる時は痛くないのに、自転車に乗った振動などでガタガタした時に、神経が
痛む感じがします。
どういう病気が考えられますか?

痛いと言っているのは知り合いなのですが、病院嫌いで行ってくれず、心配です。

A 回答 (1件)

考えられるのは虫歯だけではないでしょう。



歯周病や肩こりや・・・。かみ合わせ。

ここでどうこう言っても痛い原因っていろいろあるので病院に行くしかないですし
痛いということはなんらかの異常があるわけですから、
その信号をきっかけに病院に行ってらっしゃいと勧めるしかないです。

歯はどうしても歯医者に行かないと治りませんからね・・・

振動が痛いというのはやはり神経に何かあるのでしょうね。

歯周病でも痛いですよ。かなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば肩こりもあるそうです。関係しているんですね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!