アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドに、10月3日日曜日に行きます!回り方教えてください!

10月3日にカップルでTDLに行きます。
今までは1月の閑散期にしか行ったことがなく、初ハロウィンです。
普段この時期になかなか行けないため、たくさん思い出を作りたいと思ってます!!
どなたか、効率のいい回り方や、その他の役立つ情報を教えてください。

●したいことを優先順に並べると
1 ホーンテッドマンション
2 スプラッシュマウンテン
3 ワンマンズショーを一回目の公演で鑑賞
4 キャプテンEO
5 エレクトリカルパレード
6 最後の花火
7 キャラグリでジミニークリケットと写真をとる です

他にも、白雪姫、カントリーベア、カヌー、ビックサンダーマウンテンなども乗りたいです!
できるだけ多くのアトラクションを乗りたいと思っています!!

●当日は、舞浜駅に朝6時5分につきます。帰りは夜9時45分にパークを出ます。
●チケットは購入済みです
●ご飯はワゴン系のものをちょこちょこ食べるつもりです。
●ショーはいい席でみれなくても、一応見れる場所であればいいです。

なかなか行けないものですから、欲張ってしまいましたww

どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

混雑予想、過去の待ち時間はこの辺を参考に。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

結構早く到着できるようなので、私ならスプラッシュのFPを最初にとってホーンテッドをスタンバイで利用します。
ただしあっという間にスタンバイの列は長くなるので、賭けです。
混んでたら、並ばずに次のFPとれるまで我慢ですね。
それでも、EOのFPまでは必ず取れると思いますので、全部FPでも大丈夫です。

花火は中止になることが非常に多く、時間も5分程度で高い建物のそばを避ければどこからも見れるので、対策はなし。
ジミニーは、イベント期間中に会うのは結構難しいんじゃないかと思うので、これはあきらめたほうがいいと思います。
おそらくキャラの中でもいつもいるキャラではなく、出るか出ないかわからないうえにいつ出るのかもわからないキャラです。
小人とかはいつも出るんですけど。
中途半端に出てくるのを待っても、会えない可能性のほうが高そう。
それにかけるのなら、あなたの場合アトラク優先したほうがよさそうですよ。

それと初ハロウィンを楽しみにされているのにパレードはみないのですか?
確かにカップルで行くなら夜のパレードはいい雰囲気になれますが、「チラ見でも構わない」のでしたら、私ならハロウィンのパレードを優先させたいなと思います。
それとパレードは鑑賞席と出演者が近いのがTDRのだいご味です。
最低でも、立ち見の最前列とか、通路際とかで見るために、ある程度は待ってみたほうがいいと思いますよ。
感動が全然違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とても丁寧に書いてあり、わかりやすかったです!
ハロウィンのパレードのことは知りませんでしたので、さっそくプランに取り入れたいとおもいます。

今からわくわくしながら、当日を待ちたいと思います。