プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行は主にのんびりと電車移動です。
駅から徒歩かバスなどで20分以内の温泉地を探しています。
伊豆長岡、伊東、熱海などは行きました。起点は横浜です。
関東・北陸・東海地方で温泉地名が分かれば、宿を探すことができるので
お勧めの所を教えてください。

A 回答 (6件)

口コミのものを探していらっしゃるのでしょうか?


でなければ、次のサイトを推薦します。
東急観光が作成する。温泉と宿の紹介ページです。

参考URL:http://www.justnet.ne.jp/onsen/
    • good
    • 0

横浜からだとちょっと馴染まないかもしれませんが、東武鉄道を利用すると結構色々ありますよ。

(けして回し者では有りません。ハイ)京浜急行で浅草まで行けますから、アクセスもそんなに悪くありません。

その沿線ですと、関東ですが
「鬼怒川温泉」...鬼怒川温泉駅と鬼怒川公園駅の間はずら~っと温泉街です。
「川治温泉」...川治湯本駅から徒歩10分 バス2分
「日光」...日光駅から徒歩2~25分の間に温泉旅館が沢山
「中禅寺温泉」...日光からバスでいろは坂を登る(45分)のですが、個人的には一番好き!中禅寺湖からは徒歩や旅館尾お迎えバスで近くに沢山旅館があります。ちょっと足を伸ばせば「湯滝」や「竜頭の滝」戦場ヶ原のお散歩も楽しめますし...。

電車での旅行が好きなら、東武のスペーシアを利用してみては如何でしょう。JRより安いしシートも快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スぺーシア・・・名前がいいですね!
鬼怒川温泉の宿をいろいろ調べましたが、ぱっとするところが無いんですよね。
昔ながらの大きめのホテルが多くこれって言う売り物もない気がします。
ぜいたくでしょうか?
とは言いながらも、スペーシアに乗って見たいので(電車マニアじゃないけど)
鬼怒川温泉にしようかなぁと考えています。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/11 23:39

北陸なら和倉温泉


関東近辺では鬼怒川や水上はどうですか。
    • good
    • 1

私は良く「下呂温泉」を利用しています。


駅からすぐです。横浜からだとちょっと行きにくいかな?

でも温泉自体はとても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下呂温泉ぜひ一度行ってみたいです!
でも交通費が高くついてしまうのでもっとお金を貯めて
次の目標にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/11 23:44

伊豆の海岸の温泉に多く行かれたのなら、趣向を変えて、内陸の温泉はいかがですか?



山梨の
■湯村:湯加減が丁度いい名湯
■石和:湯量が豊富

どちらも駅に近く、山間ではありませんが、温泉そのものは、グーです。現地へ行くまでの山景色、甲府盆地を取り囲む山の景色も、グー。
いまは桃が満開で、素晴らしいです。(↓URL)

横浜駅から横浜線で八王子に出て、中央線の特急です。

参考URL:http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html
    • good
    • 0

横浜からなら海老名乗り換えで鶴巻温泉とか。


厚木にも七沢温泉ってのがありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!