プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2の自分のブログに動画を貼りたいのですが・・・

貼りたい動画をアップロードをしてみたものの自分のブログには反映されず
一般公開みたいな形で「投稿」になっており即、削除しました・・・(涙)
どうすれば自分のブログにだけ動画を貼りつける事が出来るのでしょうか?
ブログ初心者にどうかアドバイスお願いしますっ!

A 回答 (1件)

FC2動画を利用すると、どうしても一般公開の形を取らざるを得ないようですね。


容量やブログへの記載が簡単でよろしいのですけどね・・・

自分のブログにだけ動画を貼り付ける、ということであれば、
どこかフリーでもいいのでサーバ等の手続きをして、
その領域に動画ファイルをアップロードします。
そしてブログの記事を作成するときに、HTMLタグを自分で記入します。
embedタグを使うのが簡単かもです。
------------------------------------------------------------------------
<embed src="アップしたファイルのURL" width="横サイズ" height="縦サイズ">
------------------------------------------------------------------------
大きさやビットレートなど、自由な形式の動画を載せることができますが、
フリーのサーバであると、サーバ容量の規約が厳しいのが現実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!