アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meを今後、どのようにして使用したらよいか・・・

ご指示があれば有難く。。。

A 回答 (9件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の回答も参考にさせて頂きました。
回答者の方々、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 13:08

塞がれてないセキュリティホールが危険だとよく言われるが、


98Meにも感染できるようにウィルスの互換性を維持してる酔狂はまずいない。

ネットから直接感染タイプはブラウザやアクロバットのJavaScriptを
原則切って使えばOSを問わずほぼ問題ないです。

そういう切り替え操作に適したブラウザを使えば操作性も落ちません。
Meではまだ最新版のOpera10.62が健在で、使うための情報収集に手間は掛かるが全機能有効。

後は安物ルータでフィルタする事とアンチウィルス。

ワタシはAVG7.5を未だに本家サイトからの手動更新で使ってたりします。
AVGのパターンファイルって、実はAVGの8系9系と共通なのね。
もっともAVG7.5本体の最終バージョンをこれから入手するのはちょっと面倒かも。

今後というか、いつまで現状が維持されるかとか先々の事は正直分かりません。
    • good
    • 0

Windows Meは起動が速く、ドライバーを持っていますのでNETに接続しないで余計なソフトを入れないで決まった使い方をする場合は快適に使うことができます。


私の場合はB5ノートをコンパクトフラッシュでSSD化して仕事で持ち歩いて地図検索ソフトと自作プログラムソフトで使っていますが消費電力も少なく最高に使い勝手が良いです。

手持ちの古いソフトを活用できる点でも捨てることはできません。
    • good
    • 0

無理して使う必要もないと思いますよ。


2000ならばまだ何とかなるのですが、Meはきっついですね。
「史上最悪のWindows」ですからね。
    • good
    • 0

私も、過去のPCをなかなか捨てられない一人です。


私の場合はMeではなく98SEなのですが、過去資産のCDゲームなど偶に起動しています。

AntiVirusは、無いよりましだが、取り敢えずavast!4.8をinstallしてます。
また、オンラインスキャンのセキュリティスキャンを定期的に実施するようにしています。
最悪、感染しても仕方がないかな的な位置づけで使用してます。
(感染して、踏み台にならないように注意はしてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウイルスソフトもMe対応がありませんね。

だからこそ、Meに未練が沸くのでしょうか。

使い方次第では、まだまだ現役です。

やはり、こうした使い方しか残されていないのでしょう・・・

お礼日時:2010/09/16 09:52

MSの中で一番扱いにくいOSなので、メモリを追加してXPあたりにしておくかWin98SEあたりに落とした方が安定するかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我がMeは少々のフリーズはありますが健在であります。

10年近くも使っておりますが、

身体と同じく無理をせず(実は機械音痴)に来ましたから・・・

ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 09:41

チョット、質問とはずれていますが、Linuxをインストールしてサーバーをやられてはいかがでしょう。



サーバーで思いつくのは、webサーバーですが、それだけでなくファイル共用(samba)とか、メールサーバーとかあります。
ルーターのポートを開けたりとかしない限り、外部から侵入される危険性はないので、セキュリティー面でも安心です。

なお、あくまでもアドバイス、および1つの意見で、どうされるかはあくまでも質問者さんの判断ですが、もしお気を悪くされたようでしたらば、お詫びいたします。
(「私を危険な目に遭わせようとしているのか!」と怒られた質問者さんも過去にいましたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいことは分かりません。

みなさまにご迷惑をお掛けしないように

使わせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 08:25

音楽プレーヤーや日記・文書作成の用途なら十分だと思います



対応しているセキュリティソフトもほとんどありません
マイクロソフトのサポートも切れていますので、インターネットに接続せず使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・

使い方次第では、まだまだ・・・

ただ、Meを使ってらしゃる方々はどうされるのか・・・

老婆心ながら・・・

お礼日時:2010/09/16 08:21

古いアプリケーションはXPや7では


動かない場合があるので
その時のために取っておくといいでしょう。

ちなみにMeではハードディスクの認識出来る容量や
新しいマザーボードやCPUには
対応してないので
ペンティアム4あたりが限界だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セキュリティ面も不安でして・・・

ただ、処分するにも忍びなく・・・

ご指示を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!