アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・

私には今好きな人がいますが、友達以上恋人未満のような関係で悩んでいます。

彼は自営業で、Aさん(女性)と仕事を立ち上げたのですが、なかなか仕事が軌道にのらず、睡眠時間もあまり取らないで働いています。
一緒に仕事を立ち上げたAさんは旦那と別居中、お子さんがいます。

出会った当時から、彼はAさんに片思い→しかしAさんにはその気がなく、相手にされず・・・
今では一緒にいる時間を長く過ごしたせいか、Aさんの子供と共に、家族のような気心知れた間柄に。
(男女として付き合ってるわけではない、セックスの一歩手前までいったことありアリ。。)

そのうち彼は私と会い、時々遊ぶようになりました。
2~3回会ったとき彼に迫られたので、「今度は、結婚を考えるくらい前提の好きになった人とでないとセックスしない」と伝えたのですが・・・。

後で彼の心境を聞くと、仕事がいつ軌道にのるかわからないし、離婚もしてるし当分結婚は・・・という心境で重く感じたらしいです。

そして同時期に、私と彼が会い始めたのをAさんが嫉妬し始めました。(私とAさんは顔見知り)
彼の仕事パートナーでもあるAさんは
仕事でも女性としても彼にとっては大切な人

それ以来彼はAさんの気持ちを優先して、内緒で私と会うようになりました、
基本、私からはメールだけで電話出来なくなりました。
彼はそれ以来、私と半分割り切って会っている感じだし、一番大切に思ってくれてるわけではないので辛くなり、今後彼との付き合いを考えています。
私といると楽しくて癒されている、と言いますが
求めているのは単に都合よく居心地よくキープしておきたい、でも面倒なのは嫌なのでしょうか

いつでも来ていいと合鍵をもらっており、彼が私の歯ブラシを用意しました
時々泊まってます、彼は甘いムードにもちこもうとするが、中途半端な関係なので私が拒否してます
疲れてしまって
彼からの3日にかけて3回ほどのメールに全く返信なかったら(今までは1日に4~5回位)、
「○(私)はどうしてるの?少し距離を置いてるのかな?」
とメールが来ましたがスルー。
そして2日後に
「○(私)からメールがなくてすごく悲しいよ、俺はどうしたらいいかな?」
とメールが来ました。
私からは電話できない状態なので、もし私を大切に思ってるなら直接電話して話そうとするのでは・・?と思い、またスルー

そして昨日早朝にまた下記のメールがきました

『○(私)、もう一度話しができないかな?
俺のことがいやならいやでいいよ。
お互いしっかり言うって約束しただろう。
このまま連絡がないのは悲しいよ。』
約束というのは、私が彼に
『お互い会いたくなくなったら曖昧にしないで、その時はハッキリ言う事、それだけは約束してね』と念押ししたことですヽ('ー'#)/汗
やはり彼と直接会って気持ちを話そうかと思ってるのですが
今週は忙しく体調も悪いので、来週くらいにしたいのですが、どんな感じでメールを送ったら良いでしょうか

彼の真意はどう思いますか??
長文、乱文読んで頂きありがとうございました
男女問わず、たくさんの意見を頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

あなたが1ミリも傷つきたくないのなら、

彼はやめておいた方がいいでしょうね。と思います。

彼と彼女は一緒に仕事もしていて密接な関係だし、
彼は長い間片思いしていた相手ですし、
彼女はかなり強い性格みたいなので、
心理的な影響力が強いと思います。
勝手な推測なのですが、あなたが彼と付き合うと、
彼女がなにかしら行動に出るような気がします。
彼女が恋愛として本気かどうかはわかりませんが、
自分の補佐役として彼は必要な存在なのでしょう。
そこで彼がきっぱりとあなたと付き合っている事を宣言し、
彼女に対して男女としての関係を断れればいいのですが、
その点がどうなるか、彼がどういう人なのかわからないので
なんとも言えません。
しかし、仮に彼が彼女とあなたを行ったり来たりすると
あなたは大変悩んで苦しむでしょう。
彼もおそらくとても迷うでしょう。
その修羅場を乗り越える覚悟、その上でもしかすると
彼と彼女が結ばれるという結果が出るかもしれない。
そのリスクを引き受けてでも、トライしてみたいと思うかどうか。
それほど彼を好きでたまらない強い気持ちがあるかどうかだと思います。
    • 0

付き合ってもいない間柄で合鍵? 

でも中途半端な関係だからと甘いムードになるのはダメ?
彼からのメールは無視?

なんだか、友達以上恋人未満の関係にしているのはご自身なのではという気がしました。
彼の方こそあなたという人がいったいどんなつもりでいるのかと混乱しているのではないですか?

付き合ってもいないなら合鍵など受け取らず、その前にきちんと話をするのが先だったのでは?
今のままでは、お互いがお互いの本心がわからないまま中途半端な関係で留まっているだけのように思います。

とにかくまずは一度きちんと話しをしないことには後にも先にも進めないでしょ?
「好きだ」という気持ちをきちんと伝えてみること。
付き合ってもらえるのか、もらえないのか、彼の気持ちをはっきりと確認。
スタートはそれからだと思いますが。
    • 0

まず、恋愛は自分が楽しめなきゃつまらないです。

結婚して、育児して他人との生活を継続させたりする事を考えると
恋愛を楽しまなくていつ楽しむのですか(笑)
ときめきも悲しみもそれを味わっている自分が楽しめる内が恋愛の醍醐味。
そして、性的な関係うんぬん、無理しないで正解。世の中沢山の性病もあります。
例えば、淋病かかったらほっておいたら卵管狭窄して赤ちゃん産めなくなったりします。
別にその方がそうだとかではなく、将来、スパっと結婚したい人が現れた時に
面倒になったら自分がへこみますでしょ?
その男の人だって、今最大のモテ気を味わっているだけかもしれません。
だって、Aさん、嫉妬してくれてるんでしょ・・・
仕事も立ち上げたばかりで借金も沢山でしょ。
いまさら、その仕事もほおりだせないでしょ?
八方塞だね。その彼。でも、一度はじめたなら自分が納得するまで汗水たらせってんの。
そして、自分の女をがつんと幸せにしちょる!ってなパワーも今ひとつないでしょ。

恋愛なんてはまったらはまっちゃうんでしょうが
スパっと、やめても誰もなんともありません。
日はまた昇ります。
白黒つける必要ははっきりいってないです。
携帯電話会社変えて、自分もその方のメアドやら電話番号やらすっかり忘れて
リセットしちゃって下さい。
そして、素敵な小説やら漫画やら映画やらお芝居やらをみて
久しぶりに楽しい友達に会って、グアムあたりいって
あーーーさっきまでの恋愛ってなんて苦痛だったんだろう!
って!

今の時代はなんでも白黒つけたがりですが、
グレーでも良いのです。
相手の気持ちまで考えるなら、
それこそ、最後に
「疲れたので今後メールしません。色々言っても何かのご縁。どうかお幸せに。」
って、一言ぐらいでよいのではないでしょうか?
昔は夜の手紙を朝読むと余計な事かいてるなぁと捨てれたのですが
メール時代はなにかと暴走しやすいです。

リセットしてね。

大丈夫、一人の時の身軽さを満喫して、そして次の素敵な出会いを楽しめる為にね!
    • 0

あなたは今彼にとって都合の良い女、便利な女になりかかっているのでないで

しょうか。これでまた彼と会えばよりは戻るでしょうが、それがあなたが取るべき
道でしょうか。

> やはり彼と直接会って気持ちを話そうかと思ってるのですが

これが今あなたがとるべき道だと思います。

Aさんが側に居ようが直接電話をして呼び出すのがベストじゃないかと思い
ます。それくらいの覚悟があなたにないと、彼にまともな話もできないと思い
ますよ。
    • 0

まず、何であなたはメールをスルーするんですか?

まず、あなたがそういう態度であればそれくらいの
気持ちしかないんでしょうねぇ。そういうことから
付き合っても後々には別れると思います。

次に、男性もあなたを都合よくセフレにしたいだけだと思いますよ。
メールして、ちゃんともう会わないなりなんなり、今後の
あなたの彼に対する行動を言ってください。
会わない、会う。どちらかです。
    • 0

>どんな感じでメールを送ったら良いでしょうか

送らないに限るでしょう。このまま自然消滅が一番です。
>彼の真意はどう思いますか??
質問者様を都合の良い女性(セフレ)にしたいだけ、と思いますが。
ま、もうちょっと耳心地の良い回答も来るでしょうから、そちらを参考にして下さい。
    • 0