プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロードウェイを見る前に映画を見た方がいい?

10月にニューヨークでブロードウェイ「シカゴ」を見に行く予定です。
このシカゴについて、まったく内容を知らないのですが、
映画板を事前に見ておくべきでしょうか。
当方、難しい英語はあまり分かりません。買い物ができる程度です。
あるレビューには「映画に比べて華やかさがなかった」とありましたので、
映画を先に見ない方が良いのかもとも思っています。
映画の他にも事前にあらすじを知る方法がありますでしょうか。

あと、チケットは定価とDiscountとどちらがオススメでしょうか。
定価だと席がよさそうですが、結構高いなとも思いまして。
(初ミュージカルです。NY滞在は1日です。)

A 回答 (1件)

はじめまして。



私はシカゴを三回ほど日本で観たことがあるのですが、
一度目の時に映画版を見ずに行ったので日本語の公演なのに意味がわからなかった経験があります。

ミュージカルって映画よりもシンプルな作りになりがちなので
複数回見ないと意味がわからないことが多いんですよ。

シカゴは内容が掴めなくても楽しめるミュージカルだとは思いますが
より楽しみたければ映画版を見てからの観賞をおすすめします。
内容はほとんど変えずに作ってあるので一度見ていただければ英語がわからなくても
「これはこう言ってるんだな」というのがおおよそ掴めるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございます。
大変参考になります。
日本語でも分かりにくいのなら英語でだと相当ですね。

お礼日時:2010/09/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!