プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

A 回答 (4件)

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。



>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいませんでした。

やはり外見で好きになられるのは嫌なんですね。

でも私は8歳も年上の女性を実年齢よりかも若く見えるから
好きなったのではありません。

親切に回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 19:56

内面ですかねぇ・・・。


女性自身が接する時に女を意識してないから、それが心地よかったですね。
母性や思いやりを感じて。母親みたいな感じかもしれません。

外見も年の割には良い方だったかもしれませんが、
肌も体もやはり年相応でしたよ。
(いや、裸を見た訳じゃありませんが)

まぁ、要は好きになるのに理由なんてないという事で。
気が付いたら、「あの人が気になって仕方がない!」です。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

私の場合もそうでした。

最初は全然気にしてなかったのにだんだんその人が気になってきたんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 19:05

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?



⇒一人の女性として魅力的だった。
 年齢はたまたま年上だっただけでした。
 

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

⇒最初は外見で好きになってもいいのでは?
 女性はいくつになっても綺麗とか可愛いって言われたいもんですから。
 内面は、つきあいっていくうちにいいところを見つけたら、それを褒めるぐらいでいいと思います。

好きな女性が30歳、いいですね。
女性としての魅力が出はじめる年頃が30歳ぐらいだと思います。

がんばってください!
    • good
    • 27
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

励ましの言葉まで頂いてありがとうございます。

なんだか少し自信がつきました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 18:59

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?


>余裕な所だったり、その年齢になっても自分と変わらず努力をしている姿を見て尊敬できる、お互い尊重し合えると感じたからです。

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?
>私の場合、内外面でしたが、年齢を重ねると外見を維持するのも努力が必要です。努力した事が認められるのは誰にとってもうれしいのではないでしょうか。言われ方にもよるでしょうが。。。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

言われ方によって受け止め方ちがってくるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A