プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が強いアニメでオススメを教えてください。
才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。
成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。

毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。

視聴済みの該当作品
・刀語
・鋼殻のレギオス
・咲-saki-
・GIANT KILLING
・伝説の勇者の伝説
・とある魔術の禁書目録
・闘牌伝説アカギ
・NEEDLESS
・フルメタル・パニック

A 回答 (9件)

該当する作品群の中で無いので



>毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品

基礎がジャンプ系ならばハマる筈です。
但し絵柄は正に禁断の萌系ですので内容を見なければパスが当たり前の作品。それが

魔法少女リリカルなのは シリーズ

実はこれが萌の皮を被った萌ファンに取っては羊頭狗肉の作品。
しかし実体は正に黄金期のジャンプの正統派アクションバトルと言える燃える作品なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%BA% …
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AB%98%E7%94 …

以前から非常に熱狂的なファンに支えられる有名な作品でしたが独立UHF局でのみ放送と言うこともあり恋愛シュミレーションのスピンオフ作品と言うこともあり偏見で正当な評価を受けていませんでした。


劇場版が公開されるにあたって海千山千のアニメ評論家の批評は下記のようなものです

http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_th …

因みにこの映画評は次回の予定だったのを一晩で書き上げて差し替えたとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番熱かったのでベストアンサーに選ばせていただきました笑
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/20 12:37

・機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY


・新機動戦記ガンダムW
・鋼の錬金術師
・異世界の聖機師物語
・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
・R.O.D
・星方天使エンジェルリンクス
・キノの旅
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・攻殻機動隊
・未来少年コナン
    • good
    • 0

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
サムライチャンプルー
ブラックラグーン
北斗の拳
X(WOWOW版)
るろうに剣心(追憶編)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーンは漫画も面白かったのですが、アニメも観てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 12:47

出てないので言うと「HELLSING」なんかも圧倒的強さですね。


ただ、TV版の方はいまいちなので原作とOVAの方をお勧めしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどWOWOWでOVA版があったのを録画したので、観てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 12:49

異世界の聖機師物語



は如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地無用のスピンオフ作品なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 12:46

出て無い作品だと


「ぬらりひょんの孫」
「逮捕しちゃうぞ」
くらいかな?
ジャンプ連載だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬら孫はジャンプですね。
逮捕しちゃうぞがそんな作品だとは知らなかったので、チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 12:42

職業別で...無敵?



BLACK CAT
http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/

破天荒遊戯
http://hatenkouyugi.com/

BPS バトルプログラマーシラセ
http://www.anime-int.com/works/bps/tv1/

ヒロイック・エイジ
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/

薬師寺涼子の怪奇事件簿
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryou …

RAY THE ANIMATION
http://hicbc.com/tv/ray/

ONE OUTS
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

無敵看板娘
http://www.onimaru.net/

体戦士サンレッド
http://www.sunred.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない作品ばかりで、観るのが楽しみです!
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/20 12:34

BLACK LAGOON


鋼の錬金術師
MADLAX
スレイヤーズ
戦国BASARA
    • good
    • 1

「風のスティグマ」


http://www.gonzo.co.jp/works/0705.html
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
「影技 SHADOW SKILL」
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_658tm …
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/
「プロジェクトA子」
http://movie.walkerplus.com/mv17521/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも観たことがないのですが、ザ・サードがおもしろそうですね。

お礼日時:2010/09/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!