プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐ですぐ元の食事にもどしたら
すぐさま太ってしまうのでしょうか?
基礎代謝が低くなっていて、吸収が早いと聞きますが
いつまでも代謝は上がらないのですか?
からだの事が心配です。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

栄養学について勉強してるので、ちょっとは役に立てるかと思います。


過食嘔吐はどれくらいの期間続いたのですか?
それにもよりますが、長ければ長いほど飢餓状態となり、
栄養の吸収率が高くなります。
それに、食べて吐き気を感じたりするようでしたら、
最初はお粥や果物など、胃に負担をかけない食事から始めて、
食べることに慣れた方がいいでしょう。

代謝ももちろん下がってしまいますが、ずっと下がったままではないと思います。
少なくとも努力すれば必ず代謝はよくなります。
何をすればいいかというと、筋肉を付けること。
(速筋=激しい運動、力を使うときの筋肉ではなく
遅筋をつけましょう。見た目の筋肉ではないですし、脂肪を燃焼させます。
マラソン選手が使う筋肉です。)ウォーキング・水泳がお勧めです。

それと、良質の蛋白質を摂る事。
肉や魚も摂ってください。蛋白質自体のカロリーは脂肪にはなりません。
肉を食べたからといって太るのではないので・・・。
逆に分解にエネルギーを要するので、痩せるかもしれません(実体験)。
でも摂りすぎもよくないですが。

更に、マグネシウムが代謝促進に効果があると記憶しています。
日本で売ってるミネラルウォーターでは足りないので、
不足しがちな時はサプリメントなどで補ってください。

アドバイスが役に立てばよいのですが・・・。
過食嘔吐はもう治ったのですか?
習慣になってしまった場合、ちゃんと病院に行った方がいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!