プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロットで占った事ありますか?

当たるも、当たらないも人の思い次第ですが、
ただ、高校生の時、友人がしていた
タロットがものすごく当たり、学校でも
有名な子でした。そこで、私が
そのタロットに触ろうとしたら
メチャクチャ怒られました。

そこでタロットカードは他人には
触らせないという決まりがあるのですか?
あと、彼女は自身の占いはしないと
決めておりましたが、これも決まりなのですか?

当時、骸骨のカードが出てましたが、
見た目は怖いのに、良い占いの話しだったので
タロットは見た目と占いでは違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

占い師曰く


「 自分の事は見てはけない ( 占ってはいけない ) のが決まり 」 と聞いた事があります。
商売道具 に関してはわかりません。
まぁ、他人に振れられたく無い物ではあるでしょうけど・・・・

タロットの 骸骨 は 「 死 」 を意味するカードです。
もっとも 正位置 & 逆位置 で意味が変わるのですが・・・
正位置 「 死・停止・損失 」 逆位置 「 再生・やり直し 」 など

まぁ、結構ポピュラーな部類になりますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
たしか、占ってもらったものは、進学についてでした。

お礼日時:2010/09/16 20:14

カードの扱いはひとそれぞれですが、私はシャッフル(カードを繰る)する場合、相談者にカードを渡しています。


ですので触れさせないという決まりはありません。

また自分占いをしないのは別にタブーでもなんでもありません。
これも人それぞれですが、私は自分のことを占うと先入観でカードが読みにくいからしない、というだけです。

骸骨は先のご回答にあるように「死神」でしょうね。
「死神」は見た目は怖いですが、新しく生まれる、新しく始めるなどの意味もあります。
私も結構好意的に読むカードです。
例えば恋愛で別れなどを占ってカードが正位置で出た場合、今の恋が終わって新しく始まる、なんていう意味になります。

カードの意味はいろいろ解釈でき、カードの並びによっても解釈が違ってきます。
「コレが正しい」というものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!

お礼日時:2010/09/27 05:31

カードは触ってほしくないですねぇ



自身の占いをしないのは その彼女が決めていることなのでしょう

骸骨もあれば悪魔もいます

正位置 逆位置 向きによってもいろいろ変わります

置いた場所によっても カードの意味は変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>置いた場所によっても カードの意味は変わってきます

そうなんですね(驚)

アドバイス大変ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!