プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり夏といったら怖い映画ですよね!
ビデオを借りてこようと思うのですが、お勧めの映画はありませんか?
邦画、洋画は問いません。
ただ、グロいのは勘弁です。
精神的な怖さを求めています。

A 回答 (11件中1~10件)

『シャイニング』


精神的な怖さといったらこれです!
音楽や構図(シンメトリーで不気味)に凝っていて、特別何が起こるわけでもないシーンでも、身構えてしまいます。
そして、双子の姉妹が出てくるシーン!白眉です!今思い出してもゾッとします。絶対おすすめ!

『女優霊』
No.7の方の回答にありましたので…
怖いです! しばらく鏡が見ることが恐怖でしたね…(なぜかはごらんになられれば判ります)
わたしはトイレに行くのにかなり勇気いりましたよ、この作品見た後(笑)

ほかにグロくない作品って思い浮かびません…
参考になればうれしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『シャイニング』はかなり古い映画ですよね?
たしか、ビデオのパッケージが男の人が怪しい笑みを浮かべて・・・違いましたっけ?もし、それだとしたら怖そうで借りられなかった記憶があります。
勇気を出して借りてみようかな?
『女優霊』も2票も入ったんじゃ、かなりの怖さなんでしょうね。
借りてこよう!!

お礼日時:2003/08/04 10:27

ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。


エレファント・マン(80米・英) 19世紀末のロンドンでエレファント・マンと呼ばれた奇形の男ジョン・メリックの悲しい人生。

2つかなり精神的に来ますよ。
タイトルを検索エンジンで調べて、よそでの評価も参考にするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神的な怖さ・・・というより、人間ドラマで考えさせられる映画でしょうか?
『エレファントマン』は、よく耳にするのですが、まだ見たことがないので見てみます!

お礼日時:2003/08/04 10:32

 「13ゴースト」なんていかがでしょうか?機械仕掛けの不思議な屋敷に閉じこめられたゴーストたちが、人間に対してじわじわと迫ってくる様子が、かなり怖いです。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じわじわと・・・いいですね!!
早速、見てみます!!

お礼日時:2003/08/04 10:22

去年公開の『プロフェシー』はいかがでしょうか。


トンデモ本的なモチーフですが、アメリカの風土的な怖さがあると思いました。田舎のおっさん、ウィル・パットンがいい味出しています。ラストのスペクタクルシーンも見どころ。

もう一つ、一昨年の『ギフト』。ギフトとは、天からの授かりものという意味ですが、人の運命が見えてしまう女性の、なんともいえない哀しみがよく出ていました。主演のケイト・ブランシェットが素敵です。

両作とも、映画のおもしろさが味わえる、質のよい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方、見ましたよ!!
『プロフェシ-』は、リチャードギアが珍しくホラー映画に出る!!と思い映画館に行ったのですが、初めの10分位、遅くなり見逃してしまいました。
もう一度、見てみようかな?

お礼日時:2003/08/04 10:19

「女優霊」が怖いと聞いたことがあります。



私はかなりの怖がりなので、ホラー映画はまったく見ないのですが、ホラー好きの人が「あれはマジで怖かった!!」と言っていました。

ちなみに、邦画?
レンタルビデオがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ見たことがないので借りてみようと思います。
ホラーばかり借りてきたら夜、トイレにも行けなそうですよね(笑)

お礼日時:2003/08/03 20:48

ブレア・ウィッチ・プロジェクト。



精神的に怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに怖かったですね・・・
確か2もでましたよね?
グロくて目を覆うようなものより、心臓がバクバクするような怖さが好きです。
これはまさにそうでしたよね。

お礼日時:2003/08/03 20:45

グロなしで精神的に怖いといいますと、犯罪(犯罪者心理)ものになりますかね。



『恐怖の岬』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2235/index. …

および、そのリメイクの『ケープ・フィアー』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2851/index. …

あと、『シンプル・プラン』とか・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31527/index …

ホラー系としては『アザーズ』がグロに走らず、きっちりとゴシックホラーしてますね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くものばかりで興味が湧いてきました!!
早速、見てみようと思います。
『アザ-ズ』は見ましたが、なんだか騙された!!って感じがしました。
最後の最後に・・・
全く気付かなかったことに『やられた・・・』という感じです・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 20:41

最近見た映画で怖かったのは「仄暗い水の底から」という映画です。


グロではありません。hattoさんお望みの精神的な怖さで攻めてきます。
なお原作はあの「リング」の鈴木光司さんです。やはり原作が良いと映画も怖くなるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先月かな?借りて見ました!!
何度も一時停止をしながら見ました。
怖かったです。
原作が『リング』の人だったとは知りませんでした。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 20:36

まだ見たことないのですが、呪怨が怖いと評判です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう私の周りでも怖いと評判です。
でも、いつも貸し出しになっていて、なかなか見ることが出来ません・・・(泣)
絶対に見たいです!!

お礼日時:2003/08/03 20:33

まず、#1さんへ


TATARIはありがちなB級ホラーって感じで面白かったですよ。

精神的な怖さってのも難しいですねー。
洋画は大体がグロイですし、精神的な怖さを訴えるのは邦画が多いですけど、邦画は怖いといえるものなんてほとんどない。
まあ合格レベルとして菅野美穂主演の富江(他のは演技的に×)と黒い家ぐらいかな(大竹しのぶが怖いですよ)

過去にも多数その手のものは上げましたので、今回は新しいものを。
ゴーストシップが私の予想よりは面白かったです。
レッドドラゴンは過去のレクターシリーズとしは物足りなさは否めなかったです。
古いですけど、「危険な遊び」(マコーレカルキン主演)
はお勧めですね。
グロさはなく、子供がいる人ならかなり精神的にはくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよね・・・
洋画はグロい系が多いんですよね・・・
『富江』を見てみようかな・・・?

お礼日時:2003/08/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!