プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスベガス空港でのチェックインは、どれくらい前に到着?

今回、ツアーではなく自己手配にてラスベガスに行きます。
空港からホテル間は送迎を手配せずタクシーを使おうかと思っていて
行きはいいのですが、帰りにホテルを出発する時間を悩んでます。

エアは DELTA 2816 LV LAS VEGAS 600A

DELTAのHPでは75分前までにチェックインとありますが
この場合、何時ごろホテルをチェックアウト出発すればよいですか?
ホテルは「サーカス サーカス」です。
初歩的な質問ですが、タクシーはいつでもホテルにいますか?

A 回答 (4件)

在米です。

 今年の2月と3月にLas Vegas に行きました。
1)空港からホテルはもちろんタクシーでもいいですが、エアポートシャトルバンがあります。 確か、$6だったと思います。 ただし、途中ほかのホテルにもStopしますから時間はかかります。 でも、私はそのおかげでほかのホテルの位置、自分の行きたいレストランの位置などがつかめたので、よかったと思っています。

2)DL 2816からどこかで乗り換えて日本まで行きますか? それなら、2時間前チェックインです。ということは午前4時には空港についていなければなりませんので、ホテル出発は3:20~3:30ですね。サーカスサーカスはストリップ沿いのホテルですが、ほかのホテルにくらべてちょっと空港からは遠いところにありますから。

3)タクシーはホテルの前に常にいます。 Las Vegasは眠らない町なので。 しかし、念のため、ベル・ボーイに3:20に予約していたほうがいいかもしれません。

1)のシャトルバンのドライバーと 3)のベル・ボーイ産にチップをあげるのを忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます

1) エアポートシャトルも考えたのですが、Louisvilleさんもお答えのように
 サーカスサーカスは空港からちょっと離れたところにあるので
 かなり時間がかかると思い、タクシー利用を考えました。

2)そのまま帰国するのではなく、DL2816でデトロイトに向かい一泊します 
 ならば、もうちょっと時間は遅くても大丈夫ですか?
 でも、心配性なのでLouisvilleさんの教えていただいた時間に出発しようと思います

3) そうでしたラスベガスは眠らない町でしたね!

チップも忘れないようにですね!なかなかスムーズに渡せません。
いつもポケットの中で1$札握りしめて、渡すタイミングをうかがってます

お礼日時:2010/09/17 07:49

早朝のマッキャラン空港を利用するときは、早めに行動しています。


デルタのチェックインカウンターは、たいてい長蛇の列です。
また、Dターミナル(デルタ便はDターミナル発着です)方面のセキュリティチェックも混んでいます。
(私の帰りが日曜日の早朝だからかも?)

早朝のホテルにはタクシーがいないこともあります。(過去に何度か経験)
が、たいていは5分~10分も待てば乗れます。
シャトルは安くていいのですが、ホテル発は前日予約で便名をきかれ時間指定されます。
たまに、シャトルを待ってる人がいると便乗したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もしシャトルがいれば予約なしでも乗れるんですね。
ふところ的には、そちらの方がありがたいですが。
タクシーがいなくても5-10分で乗れるなら大丈夫ですね

チェックインカウンターに長蛇の列ですか
早め早めの行動をとりたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 18:47

再びNo.1です。


デトロイトへの国内線なら、もうちょっと遅くても大丈夫です。 私はアメリカの国内線に乗る時は90分前に空港に到着するように行きます。 これなら、多少セキュリティーが混んでいても大丈夫だから。
ということは、ホテル出発は4:00で楽勝です。

シャトルバンですが、すべてのホテルを回るわけではなく、エリアごとに分かれています。ですから、サーカスサーカスだとせいぜい Riviera, Sahara, Strastosphere を含む4つのホテルをまわるくらいでしょうか。(あとは、可能性としてプラス Wynn, Encore かな?) ですから、そんなに時間はかからないと思いますよ。それに、これらのホテルのお客さんがいなければそれだけ早く着くしね。
でも、もちろんタクシーのほうが早いです。 しかし、時間によっては空港のタクシー乗り場は40分待ちはざらです。 ウチの主人は怒っていました。  

Las Vegas は本当に楽しいまちです。 楽しんできてください。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タクシー待ち40分ですか・・。
デトロイト着は夕方5時ごろなんですが、
この時間帯の空港の到着便は多いんでしょうか?
待ち状況等をみて考えた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/20 18:37

そのスケジュールだと私ならホテルを4時に出ます。


その時間帯なら空港まで渋滞はないので、タクシーに乗ってから空港までは最短時間で行けると思います。
先の方も書かれてますが、タクシー手配は特に心配しなくても、いつでもいます。いなくてもすぐ呼んでもらえます。
一度、ホテルのタクシースタンドで行き先が空港という人がもう二人いて(それぞれお一人様の男性)、タクシーを乗り合いして運賃もワリ勘になってラッキーだったことがあります。
こちらは女性一人、一瞬えっ、と思いましたが、断るほうが変な雰囲気だったので乗っちゃいました。
車内は無言・・・誘われたのには深い意味はなく、乗り合いするのは普通のことなんだ、と習慣の違いを感じました。
事前予約すると、このようなチャンスはなくなる気がしますが・・・ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そんな乗り合いなんてことあるんですね、
あたしの場合きっと
何言われているかわからないので、別のタクシーを待ってしまいます・・・。

貴重な経験お話いただきありがとうございました

お礼日時:2010/09/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!