プロが教えるわが家の防犯対策術!

山の上にある大きな寺院風建物

羽田から神戸に向かって飛行機で飛んでいると
琵琶湖と神戸の間、右側の窓から

山の上の巨大な寺院風建物が目につきます。

その建物は、銅葺きのような緑青の大きな屋根があり
その建物にいたる参道も太くまっすぐで、ほぼ東西に延びているように見えます。

おそらく寺院は西または西南に向いて建っていると思います。

周囲と比べてその異様な大きさと整然としたたたずまいがとても印象的で
この路線を2度利用しましたが、2回目の時も見過ごすことはありませんでした。

そもそも何県のなんというお寺(?)なのか、非常に知りたくなり
グーグルマップで探したのですが、見つけることができません。

お心当たりのある方、どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

最近、兵庫県加東市の山間にできたこのお寺でしょう。


http://www.nenbutsushu.or.jp/

グーグルマップの写真ではまだ建設中のようです。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.949061,1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの偉容、このお寺です。
すっかり納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 11:36

琵琶湖と神戸の間で右側に見える巨大な寺院風から想定すると、




最初に思いつくのは比叡山延暦寺ですね。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果としてはNo.2の方のお寺のようでしたが
情報不足の質問にもかかわらずご回答いただき
感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!