プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、合コンで知り合った男性と初めて二人でご飯を食べに行きます。
私は28歳で相手は30代後半です。
合コンは三週間前にあり、その間は会うための連絡以外はしていません。
先ほど時間などを決めるために電話をしましたが、時間を決めてすぐ切りました。(緊張して変な事を言ったかもしれません…)
すごくタイプの方だったので、頑張りたいと思ってますが、今まで自分が良いなと思った人とデート(?)をしたことがないのでとても緊張します。
そこで、アドバイスして頂きたいのは、
・今まで30代後半の男性と二人きりで話したことがないので、注意点などを教えてください(恋愛バナシはあまりしてはいけないとか)
・私はあまり仕事の話とかすることができないので(少し幼い面があります…)どういう話をしたほうが良いでしょうか。
すごく緊張して何を話そうか今から考えてます。
相手もそんなに喋るタイプではなさそうですし。
他にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30代後半だろうが、20代だろうが、関係ありません。

ありのままの
あなたでいいと思います。ただ、いくら彼がおとなしいとはいえ、
自分の話ばかりするよりは、基本的に彼の話を
聞きつつ、ときどき自分の話をする程度がナイス。
一人で自分のことばかり話してるのは自己中な印象であまり良くないです。(経験上。)

仕事の話より、プライベートの話をするほうがいいですよ。
商談じゃないのだから、デートに仕事の話や難しい話題を
期待する男性はいないと思います。

明るく、笑顔でいればそれでOK!
女性の優しさや笑顔に男性は惹かれるものです。
素直にわからないことはわからない、で良いじゃないですか。

普通にしていても、気にいってもらえたりしますし、
がんばってもダメなときはダメ。
無理してもそのうちバレるんだから、普通にしているのが一番です。
    • 1
この回答へのお礼

今日、気になる男性と食事に行きました。
アドバイス通りに、相手の話を基本聞きつつ、少し自分の話をするよう心がけました。
ちょっと沈黙が続いたりしましたが、あまりそれも気にならないくらい穏やかな時間を過ごす事ができました。
次は映画に行くことになりました!
アドバイスの陰で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました☆