アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Availに流れてる曲


先日、洋服を買いにAvailへ行ったのですが、
店で流れてる曲って何処も同じでしょうか。
「あ、この曲いいな」って思ったんですけど
洋楽のアーティストって全然わからないので
見つけようがないです。
店頭で聞くのも気が引けるし…
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

あ、わかります~。

Availで流れる曲って、服に合わせたような、楽曲が流れてますよね。
僕もたまに「おっコレかぁ~」とか思いながら、洋服を見てます。

なんとなくグリーンデイ、オアシス、アブリル・ラヴィーン、べンフォールズなどのオルタナロックと言われるジャンルがかかってる印象がありますね。

回答なんですが、恐らくオムニバスアルバムのように、多くのアーティストを順番に流しているので、自力では探しようがないと思います。もし、店内で有線を流しているなら、有線のオルタナロックなどを流すチャンネルでしょうが、店独自のコンピレーションをしているとなると、もはやAvailの広報さんに聞くしかないかと^^

でも、洋楽聞きにはおなじみの楽曲ばっかり流れてますから、フレーズを覚えてたら詳しい人に聞いてもらうのもアリですよ。
回答にならなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
なるほど、店に流れていたのはオムニバスだったのですか。
名前をヒントに調べてみたんですが、…なかなか奥が深いですね。
見つけるのは至難の業かもしれません(笑)

オルタナロックって言葉初めて聞きました。
私が好きなバンドはMUSEのようなオルタナの中でもラウドロックって言う部類に入るみたいなのですがどういった違いなのでしょうね。
すみません、全くの初心者なので探すよりも聞いたほうが的確かと思って投稿してしまいました。

難しい質問に答えてくださって有難うございました。

お礼日時:2010/09/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!