プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン返済中に家を売却すると…ブラックリストにのってしまうんですか?
抵当権を実行した場合,ローンが残ってしまうと…所有車や金めの物,家具等も差し押さえになってしまうんですか?
抵当権を実行した場合,ローンを8年間組めなくなるのは本当ですか?

A 回答 (2件)

乗りませんww

まず、ローン返済中に、売却する場合・・・事前に銀行に相談しないとできませんからww

お金貸してくれた銀行を無視して売却を行う仲介業者はありませんし、もし万万が一にそれをやると確かにブラック扱いになる可能性がありますが・・・・99% そんなばかな仲介業者いませんよ~
    • 1

住宅ローン返済中ということは抵当権が付いているので、普通は買う人が居ないため売ることが出来ません。

なので、家を売却するには住宅ローンの一括返済が必要になります。銀行に返済してしまえば、あとは売ろうとどうしようが借金はない状態なので、信用情報に載ることはあり得ません。
    • 0