アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThinkPad X60sのHDDを交換しましたが起動しません、なぜ?

Lenovo ThinkPad X60sにもともとのHDDを換装しようと
(80GB→320GBに)あれこれやってます。
<HDD:WD3200BUDTを使用。>

パーティションマジックでHDDの中身をすべてコピーして、
HDDを交換。起動しようとしたら、何も立ち上がりません。
ランプがついて終わりです。

HDDには、コピーされてますが、X60S本体が認識しないのか、
何か設定がいるのか、わかりません。

わかる方お願いします。

A 回答 (7件)

残念ですが、パーティションマジックでHDDの中身をすべてコピーしても肝心なOSは尾ピーされませんのでもちろんHDDを交換した場合起動出来ませんよ。



ですからOSも含めて丸ごとHDDをコピーするソフトを紹介しておきます。これは30日間は無償で試用出来ますから無償期間中でしたら何度でもHDD丸ごとクローンコピー出来ますから、無料でHDDクローンコピーすれば後は必要なければ購入する必要は無いですよ、実際に私もこの無償トライアル版をダウンロードしてHDD丸ごとOSも含めてコピーしてHDD換装してまったく同じPC環境で試用してますしそのままこのソフトは購入してません!!しかも使い方は非常に簡単です。


True Image Home 2010の試用版ダウンロードサイトです。(これで、ツールからHDDクローンを選択して実行でOKです)
http://www.runexy.co.jp/trial/acronis_trueimage_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

True Image Home 2010でやりなおしたら、通常通り起動しました。

お礼日時:2010/09/21 14:43

ノートンゴーストあたりを使った方がCドライブ毎コピーしてくれます。


企業が同タイプのパソコンを支給する場合はよく使用されているソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、別回答者のTrue Image Home 2010を使用してうまくいきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 14:44

#1です。



MBRの移行作業が出来ていないのではありませんか?
下記のページが参考になりそうです。

Thinkpad X60s HDDの換装 (移行ソフトにお金かけない)
http://fenrir.naruoka.org/archives/000680.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先ですが、なかなか難しい内容ですね。
一応、別のソフトでうまくいきましたので。

お礼日時:2010/09/21 14:41

こんにちわ、No.2です。



下記サイトを見ました。OSまるごとできるソフトのようです。

しかし、フリーソフトなので失敗する人もいるようです。

もう一度、挑戦してみてはどうでしょうか。

私は、Lenovo ThinkPad を所有してません。
Lenovo のHDDは、BIOSで他のHDDをコピーできないように
工夫しているとも聞きます。

ご参考まで。

参考URL:http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、別回答者のTrue Image Home 2010を使用してうまくいきました。
最初のは、フリーソフトなので、あまりよくなかったのですかね。

お礼日時:2010/09/21 14:44

buffalo/I-O 等の箱入りHDDをお買いになったのでしたら丸ごとコピーするツールソフトが付録で付いていたと思いますが



丸ごとコピーできるツールを今から買うなら、Norton ghost / Acronis true image あたりになります。これらのソフトは丸ごとコピーだけでなくて今後も重宝する機能がワンサと付いていますから思い切ってお買いになったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名間違えました。使用したのは、EASEUS Disk Copyです。

お礼日時:2010/09/17 15:59

はじめまして、よろしくお願い致します。



あなたのスキルは、知りませんが。

通常、HDDまるごと他のHDDにコピーする場合は。

OSも含めての特別なソフトが必要です。

パーティションマジックで領域をパーティションしてただコピーするだけでは
OSのシステムまでコピーは出来ません。(認証の問題があるからです)

HDDをOSシステムを含めて、コピー(クーロン化)したソフトを教えて頂きたく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名間違えました。使用したのは、EASEUS Disk Copyです。

お礼日時:2010/09/17 15:59

パーティションマジックでは、ドライブ(パーテーション)の作成・フォーマット・サイズの変更を行うだけでファイルのコピーは出来ないとおもいますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名間違えました。使用したのは、EASEUS Disk Copyです。

お礼日時:2010/09/17 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!