プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドでのファームステイ

2週間か1カ月、ニュージーランドでファームステイをしたいと考えているのですが、
どこに申し込みをしてファームステイできるのか、初歩的なことが分からないので
経験のある方教えていただけませんか?
お金がかからずに行きたいのですが、20万ぐらいで行けるものなのでしょうか。
あと、おすすめの場所や農家先があれば教えてください。

(1)申し込み方法
(2)20万でどのくらいの期間ファームステイできるのか
(3)おすすめの場所や農家先

以上、ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私がワーホリでNZに行っていたのは10年以上前なので


情報が古かったらすみません。

日本の斡旋業者を使うので無い限り、登録料しかお金は掛かりません。
wwoofという所に登録するとリストをもらえるので(下記URLは日本のWWOOF)
そのリストを見て自分で交渉することになります。
基本的に「半日位の労働」と「ご飯・宿代」が相殺される
ワークエクスチェンジという形態です。
(給料をもらう訳ではないので就労ビザは必要ありません)
詳しいことは下記サイトへ問い合わせしてみて下さい。
NZのことについても話が聞けるのではないかと思います。
*正直言って当たりハズレがあります。
 もし心配ならワーホリでブログをやっている人を探して
 情報を集めるという方法もあります。

もし、単純に宿泊のみを楽しみたいというなら、
農場・牧場をやりながらB&B(ベッド&ブレックファースト)
という宿泊業務もしている所がありますので、
旅行ガイドやネットで探してみれば良いかと思います。

参考URL:http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/17 22:43

とりあえずオークランドやクライストチャーチに2軒ずつある一人旅用の宿YHに泊り、そこで紹介してもらうといいです。

YHにより紹介はしない場合は観光案内所で紹介してくれます。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/09/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!