アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が特殊な能力を持ったアニメを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「学園アリス」


超能力者が集められる学校で、主人公は無力化と盗み(人の能力を取り出したり、それを別の人に入れたりすることができる)の能力者。 

「夏目友人帳」
主人公は人でないもの(妖怪)を見ることができる。 
    • good
    • 3

しゅご!!キャラ


主人公のお供をしている妖精が懐かしアイドルグループのニックネーム 加えて相手のバッドマークを消すためになりきり変身してる。1番好きなのは"ラン"が依憑した時のチアガールスタイル
    • good
    • 2

海苔巻→則巻アラレ(確かコミックの誘拐された回で犯人が煎餅衛の家に脅迫電話をかける時ハローページで探してた気がするんですが)、はじ

ートルズ→ゴンとかを呼ぶ声が塊見たいになる
    • good
    • 0

海苔巻きアラレ


地球にいながら声だけで月を割る能力には脱帽
真空中をどうやって声が伝わるのか謎です
    • good
    • 0

No.3です。

出てないものを追加
「風のスティグマ」八神和麻=風の契約者(コントラクター)
「隠の王」六条壬晴=秘術「森羅万象」
「うたわれるもの」ハクオロ=うたわれるもの
「まぶらほ」式森和樹=世界中の偉大な魔術師である先祖達から受け継いだ強大な魔力(遺伝子)
「護くんに女神の祝福を!」吉村護=ビアトリスに愛された少年
「ゼロの使い魔」平賀才人=伝説の使い魔「神の左手・ガンダールヴ」
「ファイト一発! 充電ちゃん!!」近江閃登=充電ちゃんを見ることが出来る。また彼が触れているものは充電ちゃんにとって実体となる。

「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」火乃香=蒼い天宙眼
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」元宮あかね=龍神の神子
「ふしぎ遊戯」夕城美朱=朱雀の巫女
「妖しのセレス」御景妖=天女セレスの生まれ変わり
「伯爵と妖精」リディア・カールトン=妖精博士(フェアリードクター)
「CODE-E」海老原千波美=TYPE-Eの能力者

「もやしもん」沢木惣右衛門直保=菌やウィルスが肉眼で見え、指で掴んだり、会話できる
    • good
    • 1

チェック済みかもしれませんが……。



「コードギアス」シリーズ。
http://www.geass.jp/

「DARKER THAN BLACK」シリーズ。
http://www.d-black.net/1st/index.html
http://www.d-black.net/index.html

両作品とも、主人公はじめ特殊な能力を持つ者が多数登場します。
・特殊能力が、何者かによって「与えられた」ものであること。
・能力はキャラクターそれぞれに異なること。
・能力を持つが故に、人生を縛られていること。
・(使用条件が限定されていたり、重大な弱点とセットであったり、あるいは使用に対価が必要だったり、という風に)能力の行使は無制限でないこと。
……などが共通しています。

いずれも超人的な能力なのですが、常人と異なる能力を持つことの意味を、考えさせられる作品です。
    • good
    • 0

覚えている限りですと…


・バビルII世
・さるとびエッちゃん
・超人ロック
    • good
    • 2

バビル二世

    • good
    • 0

「レンタルマギカ」伊庭いつき=妖精眼(グラムサイト)


「伝説の勇者の伝説」ライナ・リュート=複写眼(アルファ・スティグマ)
「とある魔術の禁書目録」上条当麻=幻想殺し(イマジンブレイカー)
「かりん」真赤かりん=増血鬼
「まかでみ・WAっしょい!」羽瀬川拓人=始源的神魔創造者
「ヱデンズ・ボゥイ」ヨルン=神殺し
「天地無用! GXP」山田西南=不幸中の幸い
「スクラップド・プリンセス」パシフィカ・カスール=律法破り
    • good
    • 0

・天地無用!魎皇鬼


・xxxHOLiC
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!