アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在10匹の猫を飼っています。
主人がボランティアで里親探しをしており、今年2月に癌で亡くなりました。
入院中もきっと気がかりだったのでしょうか、モバイルで一生懸命里親探しをしていましたが
途中で力尽きてしまいました。

今1人で面倒をみていますが、さすが限界を感じております。
自分も4年前に胃癌をしており健康ではありません。
再発をしたと思うと生きた心地がしません。
かといって残ってしまった猫達ももう成猫で老猫もいます。
貰い手などいないのではないかと思いますが、
どこかであずかってくれるところはないでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

全て室内飼いの避妊去勢ワクチン済みです。

A 回答 (4件)

猫のことについてはまったくアドバイスできないのですが、


パソコンの中のデータを取り出すことは可能です。
以下の質問が参考になるかと思います。

父のノートパソコンのパスワードが分かりません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5895934.html

一般家庭で使用されているパソコンでは、
知らなければAdministratorというIDではパスワードが設定されてないことがおおいです。
上記リンクを参考に試してみてはいかがでしょうか?
質問とは直接関係ないですが、トピ主様も猫さんたちも幸せな未来につながれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
どうやら分解をしないとだめという意味ですよね。
どれがハードディスクなのかどの媒体に繋げればいいのか
良く分からず業者さんにお願いしてみたいと思います。

ただ、もう亡くなってから9ヵ月も経っているので、
きっと新しい家族を向かえているのではないかと思うと、
意味あるのかが疑問にもなってきました。

でも良い情報有難うございました。

お礼日時:2010/09/23 16:52

日本ホームドッグ協会を検索してください!


いろいろ情報がかいてあります。きっと助けてくれます!
でも、寄付はしてあげて下さい!私はたまたまこのサイトで知ってから、本当にちょっとですが・・・
ときどき協会に寄付をしています。はじめて知った時に、こんなことをしている人たちがいるんだと驚きました。近くにいたら、犬猫の世話にボランティアで、毎日通いたいくらいです。
バスタオルや、キャットフードや、たまたま貰ったトイレシートなど、送りました。
家にも猫2匹いますが・・最後まで看取ってから、私も死にたいですが・・こればかりは解りません。
でも、そんな人の助けになるところです。
相談してみると良いでしょう!いつか、自分が困った時に助けて貰えば本当にありがたいと思うはずです。何が起きるかわからないのですもんね!少しでも、何かしたいといつも思っています。
近く、バスタオルなどの物資をまた、送ろうと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
以前日本ホームドッグ協会にお願いしたことがありしたが、
断られました。
高齢者でどうしても飼えない事情がある方だけだと言われました。

しかもかなり印象が悪かったです。
早く電話を切りたそうな、まともに話しも聞いてくれませんでした。

ただみなさんがそうではないということが分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 22:15

お住まいの地域に、里親捜しをしていらっしゃるような方や団体はありませんか?


ご主人様も活動をされていたとか、でしたら、パソコンデータには
ご主人様がネット上でお話しをされていた、
同じ活動をしている方などの履歴は残っていないでしょうか?
どちらのシェルターも、結構多くの猫達を預かっているとは思いますが、
一度お話しをされてはいかがでしょう。
かかりつけの獣医師さんなども、ご存じないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
主人はまさかそんなに早く亡くなるとは思ってなく、
(自分もそうでしたが)パソコンのIDとPWが分からず
いまだにどうしていいのかそのままの状態になっています。

かかりつけの獣医さんには張り紙をとりあえずお願いしていますが
まったく連絡ありせん…。

自治地区のHPにも掲載させていただいていましたが、期限がきてしまい
なくなりました。

お礼日時:2010/09/18 22:21

お住まいの地域かお近くに保護団体があると思うので、そちらに頼んでみてはどうでしょうか?


事情をお話すれば、きっと預かってもらえると思います。その際、寄付金等を請求される場合もあるようです。

↓こちらなどは大きく活動されている団体だと思います。

http://www.lifeboatjapan.org/
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

また、ネットの里親募集サイトに掲載するか、ご自分で里親募集のブログを立ち上げて探してみるのも一つの方法だと思います。
ブログはアメーバや楽天など、ブログサービスを利用すれば簡単に作ることが出来ます。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/keisai/first_irai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

もう何箇所かお願いしていましたが期限が切れてしまい
再度このサイトに相談しております。

聞くところによると子猫さえも難しいらしいですね。
ご紹介頂いたサイトにもお願いしてみます。

友人や親族にさえも相談しても処分するか山に捨てて来いなど
心無い返答で、もう死にたい気分でした。
たった一人で抱えていた問題にこんなにも解答を頂き
メンタル面でも心強くなりました。
本当に有難うございます。(涙。)

お礼日時:2010/09/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!