アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ、ヴェクスター125 エンジン冷却ファン?のカバーが写真の様になってしまいました。すぐ交換した方がいいですか?交換しないとどんな不具合が発生するでしょうか?

「スズキ、ヴェクスター125 エンジン冷却」の質問画像

A 回答 (2件)

ヴェクスター150に乗っていました。

ヴェクスターは冷却ファンの羽根が欠けてカバーを破壊することが、珍しくないというか誰も経験するぐらい当たり前の故障なので、冷却ファンの羽根が欠けていないか確認して下さい。
もし欠けているようでしたらカバーだけでなく、冷却ファンも交換しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

冷却ファンの羽根の欠損の可能性はまるで考えていませんでした。
カバー交換時に確認します。すばやい回答ありがとうございました。

カバーは大きい異物が入らないようにするためのもので、出来れば交換をしたほうがいいです。

交換をしなかったら異物が入って中の部品が破損すると思います。

多分、小さい異物はファンが跳ね返すと思いますが、大きい異物は跳ね返せないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。交換した方がいいですよね。すばやい回答ありがとうございました。