プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

函館に旅行に行きます。

函館でしか食べられないものを狙っています。
(イカウニカニなど海鮮物は東京へガンガン送られてきて現地のほうが観光地価格ってことがあるのでパス。事実、当方地元の埼玉では野菜の大生産県なのに東京より日常的に小売価格高いんです。)

そこで質問なのですが
「ラッピ」と「ハセスト」をハシゴしたいのですが、五稜郭・ベイエリア以外で出来そうな場所ありますか?ハセストが市電通りから外れた場所に多い気がします。

また焼き鳥弁当はどのくらい持ちますか?
函館山に登って下山した後、宿(湯の川?)で食べようかと思うので(下山後買うのがベストでしょうが)

A 回答 (2件)

函館のものですけど、アクセスがいいところの方がもちろんいいですよね。



ハセスト千代台店とラッピ本町店は800mくらいの距離かと思います。双方とも市電沿いです。
http://www.hasesuto.co.jp/shop-info.html
http://www.luckypierrot.jp/shop/honmachi.html

アクセスや、観光地とは離れていることを問題にしないのであれば、双方の昭和店の方がもう少し近いですけど。

やきとり弁当の「日持ち」ですが、1日くらいなら問題なく食べられますけど、冷めたら美味しくなくはなりますよね。宿に電子レンジがあるならいいですけど。
湯の川に泊まるなら、湯の川のハセストで買った方がいいのではないでしょうか。
湯の川プリンスホテルから300mほどのところにあります。
    • good
    • 0

8月に函館へ行きました。

やきとり弁当もチャイニーズチキンバーガーも美味しかったです♪

私は市電を利用して行動していました。ラッピは市電に乗っていて、「また、あった!」って感じで、見かけましたね。 ハセストはあまり見かけませんでした…。

ベイエリアだったら2件並んでいました。市電の末広町から徒歩3分位だったと思います。十字街からでもそれほど歩かなかった気がします。
函館山からの夜景はキレイでした。楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!