プロが教えるわが家の防犯対策術!

1976年にNHKで放映された、つげ義春原作の「紅い花」を
是非とも観てみたいのですが、今現在観ることが可能だとすれば、
どんな方法があるか、どなたかお詳しい方、教えて頂ければ、
とてもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。


テレビ東京で「つげ義春ワールド」というシリーズを放送していました。(リンク参照)
出演俳優も、作品チョイスもなかなか豪華です。
テレビドラマということでやや万人に受け入れやすい感じに作っていて、
その点は少しもの足りない気もしましたが。

ビデオにもなっているようです。TSUTAYAとかで見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.tsugeyoshiharu.com/list-eizou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、どうも有難うございました。
さっそく探してみたいと思います。

お礼日時:2010/10/05 22:01

NHKアーカイブス(下のリンク参照)


全国のNHKの施設で見られる所があるようです。

ぼくも一度再放送を見て良かったので、また見たいと思っていたら
数年後また放送してくれて見ることができました(録画もしました)。
他にもつげ作品のテレビドラマ化したものはいくつか録画してありますが
あの世界観をどう再現しているのか見るのが楽しいです。

参考URL:http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。さっそく観てこようと思います。
ところで、つげ義春原作の映像作品というと、「無能の人」「ゲンセン館主人」「ねじ式」「蒸発旅日記」しか思い浮かばないのですが、「紅い花」やこれら以外にも
映像化されているものがあるのでしょうか?もしご存知でしたら、
教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2010/09/19 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!