プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年、某宗教団体の学○員による嫌がらせにあい迷惑しています。
被害内容は近所や職場にデマをながされるのと仄めかしです。
以前は独り暮らしをしておりその頃は窓に石をあてられヒビが入ったり、自転車のパンクやピンポンダッシュが何回もありました。
今は親元に戻り軽減しましたがまだ続いています。
長年の嫌がらせが学○員によるものだと最近気付きましたが、そのことで立場が悪くなったのか子供を使ってしんしょうとか気持ち悪いと喚かせて自分たちの行いをうやむやにしようと必死です。

本当に気持ち悪いのは20代の女の家を覗いたりしつこく付きまとって嫌がらせする方だと思います。
集団でやることで罪悪感がないのかもしれませんが、仏敵だなんだ言ってそういうことするのが趣味になっているただの変態集団だと思います。

学○員となるべく関わらない生活をおくりたいのですが名簿を確認する方法はないでしょうか。
学会員に聞く以外でお願いします。

因みに私は無宗教です。

A 回答 (4件)

やはり、嫌がらせの証拠をつかむことだと思います。

下着泥棒が防犯カメラの映像により捕まった事例もありますので、防犯カメラの設置が良いと思いますね。
防犯カメラというと、値段が高いように思いますが、最近は、格安で高性能のものが入手可能なようです。参考となるURLを上げておきます。

http://www.wtw.jp/ccd/DVR-CAM/B7041SD-CAM-SET.htm

ちなみに、幸福の科学の大川総裁は、帰天されている方は本人の霊を、まだ生きておられる方は、その方の守護霊を呼び出して、イロイロと霊言を語らせ、書籍化されています。

先日は、牧口常三郎(創価学会・初代会長)の霊を呼び出されたようですが、「創価学会はもう無くなったほうがいい」というようなことを語られていました。ただ、現時点で名誉会長がどう思っているか?も必要ってことで、池田大作氏の守護霊の霊言も収録されたようです。

なお、庭野日敬(立正佼成会)、伊藤真乗(真如苑)、文鮮明守護霊(統一協会)の霊言の書籍化も予定されていますので、いろいろと宗教で迷惑をこうむっておられる方は、参考にされると良いと思います。今月下旬から、来月にわたって発刊されるそうです。
    • 0

>名簿を確認する方法はないでしょうか。

個人情報保護法があるので、某宗教団体やその構成員が拒否すれば、違法な手段をとらない限り無理ということになっている。
大抵の人は「見ず知らずの人に個人情報を知られるのは気持ち悪い」と考えるらしいが、某宗教団体の構成員がそう考えない特殊な人たちだとは思えないので、たぶん拒否されると思う。

学○員がやっているという明確な証拠があるのなら、警察に被害届を出すとか、某宗教団体の本部に直接苦情を言うとかしてみれば?
    • 0

「池田はエロジジイ」などと感情的な悪口を言うだけでは、創価学会や池田名誉会長を貶めてイメージダウンを図るのは、あまり訴求力がないものだから、最近では、アンチ創価勢力の間で「小説家」「シナリオライター」になることがはやっているようです(笑)。

つまり、いかにも実際問題があったかのように、巧妙な物語を書いて質問するわけです。そして、学会や名誉会長のイメージを悪化させ、世間の反感を煽ろうと意図しているわけですね。そして回答者のほうも、「創価学会、池田は、なんて悪い奴なんだ!」と、サクラになって応じる茶番劇を演じているのです。

池田名誉会長と会見したことのある、中国の周恩来元総理は、「嘘は、少数の人を騙したり、あるいは、多くの人を一時、騙すことはできる。しかし、すべての人を、ずっと騙し続けることは、絶対にできない」と述べています。

あほらしいことです。心ある人は見抜いています。教義論争では学会に太刀打ちできないものだから、学会員や名誉会長という「人」を攻撃して、学会を貶めようとしているのでしょう。卑劣千万です。

もっとも、ここの質問者が、そういう卑劣漢かどうかは、私は関知しておりませんが(笑)。
    • 0

警察に相談されると良いと思います。

なるべく正確に、いつどんなことがあった。
いつ、どんなことを云われた。誰に言われた。
などメモをしておき、怖くて平穏な日常がおくれないと訴えます。
どんな理由にせよ、一人の人間が安心して生活できる環境への阻害をしようとしてるのですから
犯罪です。
「この程度では警察は取り合ってくれないだろう」と思って訴えないという選択は
誤りです。
小さな犯罪をなくすという点で最近の警察は真剣に話を聞いて対応してくれます。

家のベランダに生野菜が投げ込まれていたことがありました。
警察に通報したら、二人も来てあれこれと調査してくださいました。
「こういう小さなことでも通報して欲しい。」と云ってくれましたよ。

一度通報しておけば、あなたの身の周りに「?」ということが起きたときに、即座に動いてくれます。
結構日本の警察は頼りになります。
    • 0