プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailの連絡先編集画面で、住所の箇所を入力する時、「さ」→「さs」、「さっぽ」→「さっぽさppさpさs」、「さっぽろ」→「さっぽろさっぽrさっぽさppさpさs」となります。変換しようとしている文字をエンターキーで確定しなくても勝手に確定になり文章の右に勝手に移動し、これから確定しようとしている文字(右に確定された文字と一緒)も残っているため、どんどん文字が増えていきます。変換中の下線がついている状態だと、矢印キーもデリートキーもエンターキーと同じ機能になり、押すたびに文字が増えていきます。
説明がうまくなくて申し訳ないんですが、この質問で解決法がわかる方いれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラウザとIMEの組み合わせがおかしいのではありませんか?

こちらで、Firefox3.6+ATOK2008の環境で試したところ、問題なく変換できました。
IMEをATOKやGoogle日本語入力等へ変えてみたらどうかと思います。
尚、IMEスタンダードの場合、キー設定をATOKへ変えても良いと思います。こちらで確認した限りではそれでうまくいきます。
    • 0