プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニークレジットカードはどこで発行されていますか?入会方法を知りたいです。

A 回答 (2件)

No.1です。

 ちょっと補足します。
ディズニークレジットカードというのは以前からありました。
独自のクレジットシステムで、ディズニーストアやディズニーのテーマパークで使える
クレジットカードでした。
独自のクレジットだったため、ディズニー以外では使用できませんでした。

今回からVISAと提携して、ディズニー以外のお店でも使えるようにしたのが
No.1 で書いたディズニークレジットカードです。

以上、すべてはディズニーのホームページを読んで書いた情報です。
私が実際にディズニークレジットカードを持っているわけではありません。
間違っているかもしれません。
    • good
    • 0

アメリカのディズニークレジットカードなら知っています。


日本に企業の福利厚生用割引特典「マジックキングダムクラブ」というのがあります。
一定の条件を満たした会社の社員が、
その会社の担当者を通して無料で入会できるもので
TDRのチケットが少し割引になります。

アメリカでは、このマジックキングダムが数年前に廃止され、
ディズニークラブというのが新しく始まりました。
マジックキングダムクラブが無料だったのに対し、
ディズニークラブは年会費や入会費がかかります。
で、このディズニークラブもなぜか今年で廃止になり、
その代わりに出来るのがディズニークレジットカードです。
マジックキングダムクラブやディズニークラブは、
提示するだけで割引を受けられましたが、
ディズニークレジットカードは、飛行機のマイレージカードのようなシステムで、
利用金額に応じてポイントが発行され、そのポイント数によって
ディズニーで使えるクーポン券(ディズニーダラー)がもらえる仕組みだそうです。

アメリカの銀行「バンクワン」が発行しているクレジットカードですから、
日本で作るのはむずかしいと思います。
アメリカに住んでいて、バンクワンに口座を持ち、
一定の信用能力を持つ収入があることが条件だと思います。

参考URL:http://www.firstusa.com/cgi-bin/webcgi/webserve. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!