プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗系と可愛い系

一般的に、目が釣り気味の場合綺麗系で、タレ目の場合可愛い系になるのかなと思います。

でもタレ目の人で綺麗だな~て思う人もいますよね?私的にはビビアンスーとかすごく綺麗だなぁと思います。タレ目で綺麗系もあるのでしょうか?タレ目の場合どういう風な要素が綺麗系に見せてるのでしょうか?
ビビアンみたいに、タレ目でハーフっぽい感じのとき綺麗系になるのかな、と私は思いました。
タレ目で綺麗な人は、目で優しげな雰囲気も持ち合わせているので、綺麗でかわいく、どちらの要素も持ち合わせている人が多いなと私は思いました。

芸能人を見ていてふとこんな事を思ったのですが、皆さんはどう思われますか?ご意見お聞かせください☆

A 回答 (2件)

結局は、見る人のタイプ、好みの違いじゃないでしょうか。

(例えば、釣り目の人がタイプで、それが綺麗に感じる人もいれば、かわいいって感じる人もいる・・・みたいな感じかな?と)

>>>一般的に、目が釣り気味の場合綺麗系で、タレ目の場合可愛い系になるのかなと思います。

一般的なんですか?
知りませんでした・・・。

多分、ご質問者様も思うように、そういう風にきっちり分かれているわけじゃないのでは?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

見る人のタイプですか。確かにそのような気がします。
「一般的に」というのは、言い過ぎました。そういう風な事を聞いたので一般的にそう認識されてるのかな?と思ったのですが、一般的かは分からないですよね。
ご回答ありがとうございました!

いいえ、自分の印象では女性のタレ目は「セクシー」に映ります。

むしろパッチリおメメは子供っぽいと思いますね、最近の女の子のメイクはほとんど色っぽさが感じられません(辻希美さんとか)。

杉本彩さんなんか典型かなと思いますが若干のタレ目気味な表情はけだるい感じがしてゾクッとしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

杉本彩さん、同感です。確かにたれ気味な目はセクシーに見えますね。
ご回答ありがとうございました!