Q質問

EMBED関数について

EMBED関数を使って、エクセルのなかに、違うエクセルファイルを貼り付けたいです。
それをくりっくすると、はりつけたエクセルデータが開くというものです。

どのように作ればいいのでしょうか?


どなたか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

メニュー[挿入]-[オブジェクト]で[オブジェクトの挿入]ダイアログが開きます。
その[ファイルから]タブでファイル名を参照して[OK]してください。

EMBED関数を使うという事は、この埋め込みオブジェクトを使うという事です。
この場合、「リンク」にはチェックをしません。
編集しても元ファイルへは反映されません。
元ファイルが変更されても埋め込み後のオブジェクトには反映されません。

「リンク」にチェックすると元ファイルとの連携は保てます。

また、以下の方法でもできます。
『別のExcelを立ち上げて』(Excelを2つ、別のプロセスで起動させる)
コピー元のExcelのセル範囲を選択して、普通に[コピー]。
コピー先のExcelの貼り付け先セルを選択して右クリック、[形式を選択して貼り付け]で
『Microsoft Office Excelワークシートオブジェクト』を選択して貼り付けます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

縦書きと横書きはどちらが読みやすい?

普段何気なく読んでいる文章ですが、縦書きか横書きか、意識したことはありますか?制作側としては読み手はどちらの方が読みやすいと思うかはとても大きな問題です。教えて!gooには、 「『横書き』と『縦書き』、...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報