アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が消滅すれば、戦争や犯罪は激減する?

戦争を好んでするのは男性。
凶悪犯罪、殺人、レイプなどの犯罪を犯す率が高いのは
圧倒定期に男性。

科学実験で、男性の精子が無くても、雌×雌のマウスから、
子供を作るのに成功したそうです。

男性が消滅すれば、この世から戦争は無くなり、凶悪犯罪や
レイプで苦しむ人はいなくなるのではないでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

男性が消滅しても戦争や犯罪がなくなることはありません。



なぜなら女性だって子供だって「腹はへる。」からです。
腹がへるに至る理由はたくさんあります。

例えば、天災による飢饉。食料の数に限りがあり、みんな全員に行き渡らない状況が発生し、食料、水の奪い合いが始まります。そして、やがてモラルも低下しますので殺人、強盗など凶悪犯罪が多発します。

このようなことは個人レベルだけでなく国家レベルでも同じことが起こる可能性があります。

女性は子供を生み育てます。ですから興味の対象が子供や家庭のことなどに集中しますので視野が狭くなりがちです。
そこで自分のテリトリーの外の世界で何か問題が起こっても、それが自分の身に迫ってくるまで危険に気づかないことが多いのです。
男は常に目を自分のテリトリーの外に向けていますから、外の世界で何か問題が起これば、それに対処しようとします。
場合によっては戦争になったりします。

男性がいなければ、その役割を女性がしなければならなくなる為、女性は自分のテリトリーの外に目を向けるようになり、場合によっては自分の身を守る為に戦うようになります。

結論から言えば、男性だとか女性だとかは関係ないということです。
    • good
    • 3

貴方が前提としている最大の武器である


「男性の精子が無くても、雌×雌のマウスから、
子供を作るのに成功した」実験は
男性の手によるものであり女性はなんら関与していませんよ。

また、この実験は生物学的に生存に適した個体であることを
証明した実験でもなければ、社会学的に最適な進化であることを
証明した実験でもありません。

化学実験の成果を恣意的に捕らえ
科学を冒涜することは慎んだほうがよいでしょう。
    • good
    • 3

 戦争や犯罪は性別によりおこるかどうか決まるものではありません。


 縄文時代や弥生時代には、女性を中心に家族組織が形成されました。女性でしか家族関係を明らかにすることができなかったからです。なので、邪馬台国の卑弥呼という女王がうまれました。けれど、農耕が発達してくると、女性には生理や出産などがあって労働には不利なので、今度は男性が力を持つようになりました。
 今性犯罪が絶えないのはこのような歴史の中で女性は男性の性的な穴埋めでしかないというイデオロギーが形成されているためです。しかし、歴史の中を見れば女性が中心だった時代があったわけですから、今の状況を変革させて男女平等の社会を作ることは可能でしょう。また、実際世界ではその方向にあります。

 また、戦争は日本でいえば弥生時代のころ、穀物の取り合いから始まったのが最初です。中世になると、借金の返済のために相手国に攻め込んだり、また、第1次大戦以前は戦争は国家の権利とさえ認められていました。また、近代戦争ではレイプも戦争の手段として使われました。(実際に大日本帝国軍もアジアでやりました)
 現在、とりわけ冷戦終結後の戦争はアメリカによる報復戦争がかなり多いです。けれど、現在は国連や世界の平和活動家により戦争の違法化がすすめられ、紛争においても軍事力より外交力が問われる時代になっています。

 男性を皆殺しにすれば戦争や凶悪犯罪はなくなるという極論に陥らなくても問題は解決・改善の方向に持っていけるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

フォークランド紛争(マルビナス戦争)を覚えていますか?



何ら被害の無い英国が空母を使ってマルビナス島を攻撃したときに吃驚したもんですが、その時の英国の宰相は女でしたな。

女性が消滅すれば、この世にマルビナス戦争も起きなかったし、レイプ犯罪も成立しなくなるのしょう。(笑)
    • good
    • 3

動物界ではメス同士の争いも普通にありますよ?



それに、軍人に女性がいないと思ってるんですか?
自衛隊でも米軍でも女性は普通にいますよ。
    • good
    • 3

戦争にはならないかも知れないけれど、もっとえげつないことになると思う。


男の方が戦闘に関しては割とあっさりしています。
女の戦いの方がドロドロとえぐいですよ。

レイプだけでしょ。無くなるのは。

また、人工的にオスを消滅させるというのは、自然の摂理に反していることで、何らかの遺伝子異常が多く発生し、結果、人類滅亡へと進むと思います。
    • good
    • 3

世の中から男性が消滅したとして、



無くなるのは、「レイプで苦しむ人」だけ、ですね。
戦争と凶悪犯罪は、逆に増えると思われます。

なんか女性を誤解してますよ。

質問者さんは「神様が女に力(肉体的な)を与えなかったのは、女に力を与えるとたちまち殺し合を始めて、人間が滅亡してしまうから」って話を聞いたことありませんか?

学生時代を思い出してくださいよ。
女の子ってすぐにグループを作って、クラス内に女の子のグループがいくつも出来ちゃうでしょ?
女はね、自分と同じ価値観を持つ人間以外認めないという特性があるんですよ。
女性は自分は自分、他人は他人という考え方を持てない人間が多いのです。
女性って自分が〇〇だから、他の人も〇〇にすべき、〇〇が常識なのですって平気で言いますよ。

交渉事でも、男はこの辺で妥協しましょうや、って、50対50で手を打ちます。
この妥協が失敗して、初めて「戦争」になるんですよ。
ところが、女は最初から妥協しません。相手の価値観を認める気が無いのですから。
女にとっての「話し合い」は自分の要求を100%突きつけ、それが全部通ることであって、
お互いに譲り合いながら妥協することでは無いのです。
ですから、自分の要求が100%通らなかったら、即交渉決裂です。


女性は平和的だと思ったら大間違いです。
女性の場合は、肉体的に争う力が無いだけで、男性より遥かに好戦的なのです。
    • good
    • 3

ヒトラーと同じ考え方ですネ。

    • good
    • 3

NO,8ですが、女性で自分のテリトリーの外に目を向け、突然、発生した危機に対処する為に戦争(フォークランド紛争)を起こした人にイギリスのサッチャー元首相がいます。

    • good
    • 3

1、性は何のためにあるのか、を考えてください。


  性があると、産まれた子供は種々の耐性がついて、病気
  などに対して強くなるのです。
  それで高等生物には性が存在するのです。
  そんな無性生殖では、人類は衰退、絶滅してしまう
  可能性が高いです。
2、戦争や犯罪があるから、科学技術が発達し、道徳
  が出来たのです。
  戦争や犯罪が無かったら、人類はここまで繁栄
  しなかったでしょう。
3、男がいなくても、戦争や犯罪は残るでしょう。
  女性が起した戦争は沢山あります。
  
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A