プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エラーコード:0xF78D2524,0xC0000034,0x00000000,0x00000000

突然パソコンが落ちてしまい、セーフモードでも起動出来なくなってしまいました。
XPのCDからも途中でエラーコードがブルースクリーンで表示され再インストール出来ず、HDDも新品と交換してみましたが、結果は同じでした。
FDDがないのでドライバもインストール出来ず、BOOTでSATAをIDE互換で…なども調べて試してみましたが、自力ではどうしようもない状況です。

パソコンスペック
ACER ASPIRE M5800 A37
WINDOWS XP HOME(ダウングレード)
HDD HITACHI SATA 2TB 32MB

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひょっとしてメモリーの不具合かもしれませんよ。


現在メモリーが多く積まれており、何枚か抜けるようでしたら、最小メモリーで各メモリーを入れ替えして起動してみれば、不具合は分かります。
次に不具合が起きる物は、マザーボードです。
最近当方が経験した物では、マザーボードの一部のチップが抜け落ちると言うこともありました。
ちなみに、「マザーボード 不具合 機種」等で色々検索すると自分のマシンに使ってるマザーボードと一致する場合もあります。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
メモリは2枚挿しだったので片方外し、余計な増設パーツも外せてみましたがダメでした。
マザーボードの故障については、助言通りに調べている最中です。

それと書き忘れていましたが、電源を入れるとファンが物凄い勢いで回転します。
これも何か関係あるかもしれませんが、素人の自分には判断出来ません。

補足日時:2010/09/18 10:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!