アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列の文字列からB列の文字列を
引く(マイナス)することはできないでしょうか?

例)

A列 - B列 - C列
ABCD - CD - AB
ABCD - BCD - A
ABCD - GH - ABCD

という風にC列に関数で結果を表示したいのです。
方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2行目以降に文字列が入っていると仮定しますと、C2に



=SUBSTITUTE(A2,B2,"")

という式を入力して下へコピーしてみてください。

ご参考までに、SUBSTITUTE(文字列1,文字列2,文字列3)は文字列1に含まれている文字列2の部分だけを文字列3に置き換える関数です。
    • good
    • 4

=SUBSTITUTE(A1,B1,"")



でよろしいかと思います。
    • good
    • 4

C1に



=SUBSTITUTE(A1,B1,"")と入れて、下にオートフィルして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!